タイトル出ましたの次の日 | My fave

My fave

2013年春から東方神起二人のファンです。
2022년 가을부터 에스에프나인 팬입니다.

12/19

お昼頃



13thミニアルバム「Sequence」は、SF9が描き出す愛の始まりと別れを1つのストーリーに盛り込んだアルバムだ。別れという決まった結末を知っているものの、再び過去に戻ってもあなたを選択するというメッセージが込められている。(一部抜粋)



別れが決まっていても「再び過去に戻ってもあなたを選択する」だって。

自分がもしその選択をするなら”あなた”を選択しない過去を選ぶわ←(色気もなにもない)


ジュホさん、セクシーな仕上がりになったって言ってたよね〜。


「Sequence」(順番、順序)

「BIBORA」(ビボラ)どういう意味?



18:01 SF9公式インスタ




(sf9officialインスタよりスクショ)



今夜はインソンラバン。


20:44〜(雪が降ってます)



やっぱり一人ラバンのインソンさんってとてもクールな感じだと思うの。



表情とか声とか話し方とか。



あまりヘラヘラ笑ったりもしない。(インダのときみたいに)



淡々と話す落ち着きさ。



大人の男の人って感じ。



たまに見せるこういう唇がキュート。



笑ってもとってもキュートってことはすでに知ってる。

「(ジェユニ会いたいですね。本当に)」



「来年、日本立つと思う。期待してください。すぐ会いましょう」



インスタでも「また会いましょう」って言ってくれてた。インソンさんがこうやってはっきりと口にしてくれると信じられる感じ。



…そこにダウォンはまだいますか?



聞かれてもこまっちゃうね。



それは誰にわからないよね。



あーインソンの「アンニョーーン」にボーッと見惚れてたら(?)オルグル瞬間撮り損ねた。


(SF9YouTubeライブ配信よりスクショ)


毎日のようにみんなそれぞれ来てくれて、特にインソンは3カ国語交えながらの言葉を聞かせてくれる。いつもありがとう。


日本の話をしたあとに「ダウォン」「サンヒョク」って言ってたから訳を知りたい。文字起こし待つのみ(?)



追加…


文字起こし出ていたのでその部分だけ訳しました。


「ダウォンとテヤンは本当にもっと上手になりました。僕は正直、(軍隊?)いる間に たくさん忘れてしまうんです。

だからもう、例えば、日本人の方に会ったら本当に基本的なことしかできないんですけど、舞台でやるのはうまくいかないんです。まだ僕が勉強を頑張らないといけません。

でもサンヒョクもたくさん聞いて、本当にたくさん勉強していました。

しばらくやってないので。 はい、たくさん忘れました。そうですね。やらないと忘れちゃうんです」

(21:26〜22:26)



そういえばもう一度見に行ったインソンインスタにサンヒョクテックル発見。


(pum.castleよりスクショ)

(選曲は気に入った?)



昨日のサンヒョクラバン、翻訳機通してみた。


サンヒョクは外交的に見えて(?)内向的だから、会食とかの場所に行くのがあまり好きじゃないんだよね。(いつかの、あ、ポーランドの時にも言ってた。友達少ないから話せなかったとか。あと、人見知りらしい。普段そこまでやってても?)


で、後輩に説教はしないと。説教するのはヨンギュニとチャニだけw


キングダムの初日、スクリーン見てちょっとむくんでるな、って思った。(きっと前夜に食べ過ぎたんだなとも思ってた)

DVDの収録は初日に撮っていたのね。

「一年間痩せて過ごしてたら、一日太ってました」とか、あいかわらずおもしろサンヒョク。

取り返しつかない?後悔、サンヒョクもたくさんあったりするのかな。



一応、覚えにところどころ載せておこ。

(文字起こしと翻訳機使用のため正確ではない訳)



「お、何だ?

あっ寒い。すごく寒い。

こんにちは。とりあえずさんひょくです。はい。

お、とりあえず家に帰って来たので。おう。寒い。

でも、とにかく家に無事に帰ってきたとお知らせしようと思ってきました。

あ。何だ?タイトルをどうやってわかったの?タイトルが出た?オーイエース。ピーボーラー!イェース。

おー。出ました。ピーボーラー。

行くことを知っているので、僕があいまいに来たらあれだから、6時に合わせてみなさんがご覧になった時に来たんです。それが出るとは思わなかった。はい。僕のディテールなところまではよく分かりません。はい。

私はあなたしか知らない。あなたたちしか知らない。はい。


はい、ありがとうございますみなさん、よく行って来ました。

とにかく日本…気持ちよく仕上げてきました。

今回は実際、ジェユンさんの声が出たから言うんですが、兄さんがまたなしでカムバックするから頑張らないといけませんよ。ジェヒョンまでぼくが頑張ります。

正直、今回話が出たのでお話しするんですが、僕がちょっと… 、はい、僕を一生懸命やってみました。

なので皆さんがたくさん楽しく見てくださればと思います。

楽しくご覧いただけるような 小さなものがあるんですが、多分、皆さんは 楽しんでいらっしゃると思います。


うん。家が本当に寒い。でも家の温度が13度だったんです。

家は本当に寒いです。家の方が寒いと思います。

韓国はなんでこんなに寒いの?


昨日、会食場所に行って、僕は最近そういうのがあんまり好きじゃないんですけど。

弟たちと楽しく遊びました。楽しく話して、すごく優しいんです。


私が…

弟たち、弟たちは誰かというと…ちょっと待ってください。次に歌が来ます。

わぁ〜ランダムプレイ。 あ、この子たちの歌がこんなに。ほんとに。はい、ぼく、赤ちゃんじゃないですよ。

でも、弟たちはすごく楽しく話をたくさんしました。正直、僕が説教をするタイプは知っているから

頑張ってください。やーやーやー。いいね。あなた ファンたちに優しくしなさい。 

僕が上手くできることがそれしかないから。何か少し、僕が話をたくさんした弟たちがその、テオ、キホー、ジュニ、ホジさん、はい。ちょっと待って。 

でもカムカのカカオトークに来ました。先輩がこうやって来たんですけど。

僕がまだ確認をできなかったですね。

僕が何の話をしたんですかってそうじゃなくて楽しく皆さん。 これを皆さんが聞いてみてください

あの子たちに何も待たないわけではないんですよ、今来た。今来たので見れませんでした。

でもこれを点けようとした時に来ました。むしろ返事をちょっと誠意を持ってしようと思います。


あの子たちに何かを聞こうとしてるんです。 はい、みんなそっちのファンの方々が聞いてくださると思います。はい。

あ、説教は絶対にしません 何言ってるんですか絶対にしません 。あ〜い。

僕はそういうスタイルじゃないです。僕が説教するのはヨンギュニ、チャニしかいません。やーやーやー。やー!はい。

だからダンプたちなのになんで聞くんだよ。OK!OK!OK!分かりました。

ここにいてください。そうだね。聞かないでください。

はい、皆さん。僕が本当に変わったことをお教えしましょうか?僕は今、本当に痩せています。顔を見た時、なんでキングダムの初日になんでこんなに太ったのか分かります。

僕は前日、たくさん食べました。だから、あーほんと。

その日DVD撮ったそうです。でも本当にその日DVD撮ったそうです。あ、もうおかしくなりそうですね、本当に。一年間痩せて過ごしてたら、一日太ってました。本当に。

ランダムプレイなんですが、この子達の歌が出るのが不思議ですね。


あ、みなさん、ジャンルが違います。ジャンルが。“ジャンルが、ジャンルがちがいます(日本語)“

ジャンルが、”ディファレント。ジャンル イズ ディファレント“(英語)。

たくさん寝たんだ。僕は昨日、お酒を飲んでいないからであってコンディションがいいんです。


行きますもう。そろそろ。行かないといけません。

日本に行って来て、視聴者数が少し入ったんです?ちがいます。

僕が、可愛くやってカムバックしたから。可愛いじゃないですか。

ハートハート。

ありがとうございます。

アンニョーン。

よく行って…よく行って来ました。アンニョン。

ありがとうございます」



今日は朝からミスや苦手な対応とか(さらに深まるロスとか)色々だった。


帰ってすぐ、トンの何かバラエティ動画?見ながら家事をしたらちょっと気分上がって、そのあとインソンラバンが来て穏やかなインソン声聴きながらお風呂入ったら落ち着いて、そしたらやっとサンヒョクが現れてバタバタ行っちゃって。


何かと忙しい時期に突入してきそうだけど、心穏やかに2023年末をうまく仕上げたい。(一日をうまく仕上げる、とかいう言い方よくするよね韓国(セプク)のひとたち。日本でも言うのかな?)


毎日眠くてたまらない。ずっと(心と体の)疲れもとれてない。(それは夜更かしばかりしているからよ)



追加…


あーー。(言葉にならない好き)

0:00 TVXQ公式インスタ








(tvxq.officialよりスクショ)



動画お借りしました

翻訳機使用しました