新年度になり、次男、年長さんになりました。


まだまだ甘えん坊で、

暇さえあれば膝に乗ってきたり、

背中に負ぶさってきたり、

赤ちゃん感満載ですが、

来年の今頃はランドセル背負ってるんですよねびっくり


信じられませんキョロキョロ


そして、いよいよ、

私の幼稚園ママ生活も今年度で本当に最後。

寂しいなぁショボーン


今年度も役員を頼まれたので、

行事のお手伝いの依頼があったら、

なるべく参加して、

次男との思い出をたくさん作りたいですおねがい


 うっかり作ったお弁当(年長男児のお弁当)



お弁当メニュー

●焼きたらこ乗せご飯


●次男の初挑戦玉子焼き

●ブリの塩麹焼き

●海老焼売

●きゅうりの塩昆布和え

●明太子炒め(ほうれん草・人参・糸蒟蒻)



次男、初めての玉子焼き作りに挑戦。

作ってみたいと言うので、

作ってもらうことにニコニコ


最初は私が一緒に手を添えて、

後半は次男が自分で巻き巻き頑張りました。


お箸が上手く扱えないので、巻くのに苦戦。

まー、時間がかかって焦げそうになるので、

途中火を消したりしながら、

何とか巻きましたよチュー


自分で作った玉子焼きをお弁当に入れて大満足の次男でした。


なのに!!

年長さんになったので、

この日は全員給食の日でしたショボーン


それに気付かず、うっかり持たせてしまったびっくり


幼稚園から帰って

『みーんな給食だったよ。僕だけお弁当食べた』

と報告されて、そこで思い出す私滝汗


次男にもだけど、担任の先生にも、

とーっても申し訳ない事してしまいました滝汗


翌日、幼稚園に送って行った際に、

先生にお詫びを言うと、

『大丈夫ですよ〜。年度始めはよくあります!』

と笑顔の神対応。笑。


年度始めから、やらかしてしまった母でした笑い泣き