長男が高校を卒業し、東京へ。

調理師免許も無事に取得でき、4月1日から、社会人として頑張ってるみたいです爆笑


長女は、長男が通っていた高校へ入学しました。

長男と同じ調理科で同じ担任の先生。

長男の担任の先生は、とても良い先生なので、長女も受け持って貰えて嬉しいです。


長男の時みたいに、長女の時も3年間担任であってほしいなぁおねがい


今日は、高校生になって初めてのお弁当ありでの登校でした。


初めてなので、ちゃんと記録しておこうと思い、少しだけ早起きして、写真撮りましたチュー

とはいっても、普通のお弁当なんですけどね笑い泣き


初日!女子高生のお弁当

お弁当メニュー

●焼きたらこ乗せご飯


●ブリの塩麹焼き

●砂ずりの甘辛煮

●玉子焼き

●チーズサンドはんぺん

●明太子炒め(ほうれん草・人参・糸蒟蒻)

●きゅうりの塩昆布和え


●いちご



本日、登校2日目。

昨日は、登校初日だというのに、寝坊してバタバタで家を出たおマヌケさん。

今日は、かなり余裕を持って家を出ていました笑い泣き

小柄な長女には、Lサイズのリュックがデカイびっくり

バッグのサイズがLかMか選べるのですが、調理科は荷物が多いのでLサイズにしたのですが・・・

頑張ってもらうしかないですね。笑。


課題をこなすのは大変ですが、3年後の調理師免許取得を目指して努力を惜しまないで欲しいと思います。


長男ほど、調理師資格を取りたいという熱意がないので、挫折しないか心配ではありますが滝汗


新たに始まった高校生活。

楽しいものになりますように!!