数か月ぶりのブログ更新アセアセ


朝のバタバタで写真を撮らない日々でしたが、今日は、余裕のある朝だったので、写真を撮ってみました。

とは言っても、大したものではなく、普通のお弁当ですがてへぺろ

1月28日火曜日の幼稚園弁当(年少男児のお弁当)
お弁当メニュー
●若菜とごまのおにぎり
(ドラえもん&キティちゃんのおさかなチップ乗せ)

●ミニ豚カツ(パセリを混ぜた衣で)
●玉子焼き
●カリフラワーのネギカレー炒め
●ほうれん草のゴマドレ和え
●人参煮

●みかん

以前使っていた曲げわっぱが割れてしまったので、先月から、新しいお弁当箱になりました。

次男が自分で選んだプラレールのお弁当箱。
だからといって、我が家にプラレールは一つもないんだけど、なんか惹かれる物があったんでしょうね爆笑


そして、年末年始は9連休だった私。
私が休みに入った途端に、次女→次男→夫がインフルエンザに罹患してしまい、全く正月気分は味わえませんでしたチーン
(我が家、何故か、予防接種した年に限って、インフルエンザに罹患しちゃいます・・・)

おまけに、成人の日での連休は、次男、嘔吐下痢にゲロー

いやー、もう、
なんでやねん!!
って突っ込みたくなるよね笑い泣き

まー、私が休みの日でよかったと言えばよかったんですけどね。

私、よく感染しないな!と自分で自分を褒めてあげたくなりました。笑。


また、朝に余裕がある時にお弁当記録しようと思いますウインク