次男の幼稚園弁当箱記録お弁当

オムライスのお弁当(年少男児のお弁当)
お弁当メニュー
●オムライス
(鶏ささみ・ピーマン入りケチャップライス)

●タコさんウインナー
●きゅうりとトマトの昆布入り酢の物(白ごま)
●塩茹でインゲン
●クマ型塩茹で人参

●一口ゼリー


ケチャップライスが大好きな次男に、初めてのオムライス弁当にしてみました爆笑

家では、随分と上手にオムライスを食べられるようになってきたので、お弁当でも大丈夫かもと思い初挑戦です照れ

喜んで食べてくれると嬉しいなルンルン



やっと梅雨入りし、今日は雨。

バス停まで行く間が結構降っていて、次男の傘を支えつつ、自分も傘をさして、次男が濡れないようにしていたら、自分の背中がびしょ濡れになりましたガーン

バス停についたら、何故か小降りになり、バスに乗る頃には一旦雨が止むという・・・真顔

家を出る頃に小降りになってくれたらよかったのに!と自然現象に対して、都合のいい文句を言いたくなります笑い泣き

梅雨は憂鬱になりますが、雨が降らないと、それはそれで困るので、やっと、梅雨が来たーーー!という気持ちでもあるんですけどね。


今日は、幼稚園の課外教室の日。
預かり保育を申し込んでおきました。

体操教室には、何度か参加させた事がありますが、今日は絵画教室。

次男は初めての絵画教室に参加します。

課外教室がなくても、預かり保育が好きな次男は、
「今日は幼稚園にお迎えに行くから、帰りはバスじゃないよ」
と言ったら、
「やったー!!」
とニコニコで登園していきました

楽しんできてくれるといいなおねがい