次男の幼稚園弁当記録お弁当

5月22日水曜日のお弁当
お弁当メニュー
●昆布ふりかけおにぎり(白ごま)
●のり玉ふりかけおにぎり

●ウインナーのベーコンチーズ巻き
●レトルトミートボール
●味玉
●ブロッコリーの塩昆布和え
●人参とシメジのオイマヨ炒め

●一口ゼリー


ウインナーのベーコンチーズ巻き、味見したら、塩分濃いゲッソリ

よく考えたら、塩気✕塩気✕塩気の三重奏だからそうなるよね真顔

これ、夫弁当とか長男弁当にはいいけど、味付きおにぎりが基本の次男弁当には向かないなと思いました。

今度から、ベーコンチーズ巻き作る時は、中は野菜でいこうと思います。


そして、お弁当を見てしまった次男。

味玉がお気に召さなかったようで、これはいらないとゴネるゴネるゲロー

詰めてしまった後にやり直したくないし、別のおかず用意するのも嫌なので、強行突破でリュックに詰めました。

そしたら、今度は、お弁当を持って行かない!リュツクも持って行かない!と言い出して・・・

イラッムキーッっときて、一喝してしまった

本当は朝から怒りたくはないんです。
泣き出すの目に見えてるし、更に面倒な事になるので。

案の定、泣いたアセアセ

けど、すぐに泣き止んで、持って行くと言ってくれました。

家を出る頃には普段通りだったのでよかったかな照れ