長野にて、ロケ地さがし・・・ | hitorigoto

hitorigoto

2010年夏~向井理くんがきっかけで始めたブログですが、
2016年夏~[Alexandros]にハマりちょこちょこと書いていきたいと思います。
Mr.Childrenも20年以上ハマり続けてます。
おバカなアラフォーの独り言ですが、よろしくお願いします。

 
こんにちは。またまた久々のブログ更新です。

わたしは、7月29日から、実家のある長野へ来ています。

長野といえば「サマレス」の山ロケ地ということで、妹の車で、妹の運転で、いろいろと推測して決めた目的地へ日帰りドライブに出かけました

中央道に入って、最初の休憩&ガソリン補給したところが、「駒ケ岳S.A.」
先日の某さんのツイの残雪のある某山はここではないかと・・・(あくまでも個人的な推測ですが)

それから、も少し進んで、次の休憩は「諏訪湖S.A.」
6月16日の理くんのラボの写真の諏訪湖が眼下に広がります。
ここで、お昼ご飯を食べて、さらに目的地へむかいます。

脚本家さんのツイで「ビーナスライン」とあったので、そちらへむかい、霧が峰高原へ。
子供のころ、家族で何度かスキーや、夏の避暑ドライブに来たことがあり、懐かしいような、「こんなんだったっけ?」と思うような感じでした。
その間もずっとわたしは、あの山小屋がどこかに見えないか探していたのですが、ふっと目に飛び込んできた建物が


妹が、路肩に車をとめてくれて、急いでスマホで写真を撮ったのですが、遠すぎてピントが合わず、次は、デジカメで撮影成功