タミヤ 1/16 ヤークトパンター 履帯交換 | ヒトっさんのRC戦車ブログ

ヒトっさんのRC戦車ブログ

Yahoo!ブログから引っ越して来ました。

さてさて、久し振りの投稿です。
って、もう2月になってますなぁ(^▽^;)
昨年夏以降仕事が忙しくなっておりまして、なかなか趣味に没頭出来る時間が減っている状況です。
そんな中で先日、と言っても1月末ですが、ヤフオクにてポチった
タミヤ1/16ヤークトパンターが手元に届きました。

イメージ 1

この子です。
ツィメリットコーティングが施され、3色迷彩等丁寧に仕上げられた車体です。

イメージ 2

イメージ 3

動作確認では全く問題は無くほぼ完璧な状態でした。
ですが、ここで何もしないヒトっさんではありません‼
先ず手始めに、ノーマルのプラ履帯から金属製履帯へと交換します。

イメージ 4

以前パンターFカスタムを制作した際取り外した金属履帯をこの子に装着する事にしました。
丁度良い具合に砂埃塗れの状態で保存していましたので、そのまま装着してしまいます。

イメージ 5

イメージ 6

換装完了デス‼
アイドラー調整ネジを10回転程引いて丁度良い感じの弛み具合になりました。
金属製履帯は重量がありますので動作時にも履帯が浮き上がらないので、動作中のビジュアルがグッとリアルになりますのでお薦めのアイテムです。
リアリティー重視派のフルオペユーザーには必須ですね。

イメージ 7

イメージ 8

ヒトっさん保有の他の洗車と並べてみました。

という事で今回はここまでとなります。
次回は車載装備品の牽引ワイヤーの変更とプラ製シャックルからメタル製シャックルへと換装するつもりです。
まあアンテナも可倒式のモノを装着出来れば更に良しという感じです。

では。。