タミヤ 1/25 ヤークトパンターを可動化へ | ヒトっさんのRC戦車ブログ

ヒトっさんのRC戦車ブログ

Yahoo!ブログから引っ越して来ました。

さてさて、11月も終わりに近づいて来て肌寒くなってきましたね~。

この所ヤフオクで落札した1/25パンターAのリモコン等々を活用して、長らく放置していた1/25ヤークトパンターを可動化しようと動き出しております。


イメージ 1

イメージ 2

現状はディスプレイ状態で動かないのですが、キットそのものが可動サスペンションだったり、ギヤボックスを接続するだけでモーターライズ化出来る仕様なので、傾斜した場所に置くだけで軽く走り出す程フリクションの低い可動部です。

イメージ 3

工作としてはシャーシ側にサイドスポンソンを構築して車体部分に利用出来る空間を確保しています。

イメージ 4

で、最近落札した獲物がこちら。
アカデミーのパンターGとタミヤのパンターAです。

これらを使ってヤークトパンターとパンターGの2両のRC戦車を製作してみたいと思います。