あいこんちは~~(^O^)/
 
台風前の北風で今日は涼しいですなぁ。。
ワタクシは寒さに滅法弱く、真冬は
スライムベスにも負けてしまいそうですが・・・(笑)
暑さには強いっす!!!Σ(~∀~||;)
 
反対にノブ&ピトチせんちょーは暑さに
滅法弱く、早朝から大汗かいとります(笑)
スライムに負けそうです(笑)
 
常夏でええのになぁ。。。。
 
 
 
土曜日、樋口様御一行でメジ・カツへ!!!
 
「今日は死ぬ気で頑張ります!」
と樋口様気合い十分!!! 
(◞≼۩۞۩≽​◟◞౪◟◞≼۩۞۩≽◟)
 
アタシもがんばるぞい!!
 
朝一東沖の浅場から、
船団よりちと離れたところで怪しい反応あったので
やってみると・・・???
 
きた~~~!!
 
けどサバっこ(+o+)
 
ちょっと我慢してやってみましたが
サバっこ増える一方で水面までみえてりゅ><
 
やっぱコマセの威力すごいね~~
ライトルアーだったらウハウハだけど・・・(;^ω^)
 
 
そのうちはるか沖で模様あったらしく
全船沖向けて
 
レッツGO~GO~!!🚢
 
途中戦艦に遭遇~~
やっぱ近くで見ると迫力あんね!
 
 
 
40分ほど走り、ようやく釣り場つきましたが・・・・・
 
 
 
なんじゃこりゃ~~~!!
 
50隻ほどの船がひしめき合ってました!!
しかも釣れてる気配ナッシング><
 
一投で諦めましたよ~~~
 
自分で探すべ。。。。
 
さらに沖沖出し、房総半島近くなったとこで
Uターン。。。
じぇんじぇん見つからん!!
 
以前シイラやってる時に・・・
ん?って思う場所あったのでそこ行ってみました。
 
きた~~~!!!
 
HITHIT~~~!!!!
 
なかなか上がってこね~~~!!
なんかでけ~~ぞ!!
 
ビシを手に取ろうとした時、16号はリス切れ~~><
次HITした方、またまたでかそ==!
しか~~し!
 
道糸から切られ~~~( ̄Д ̄;;
 
次はカツオっぽい引きで
水面まできて紫メタリック見えたところで
ハリはずれ~~~ゔ〲〰ゔฺ〳〵ヷヷ(>_<)
 
 
次もまたまた道糸切れ!!!!
 
 
 
魚が取れません。( ´・ω・)y─┛~oΟ
 
 
最後にまたまたHITしたのですが・・・・
 
ま~~た道糸切れ!!!  (◞≼☸≽◟◞౪◟◞≼☸≽◟)
 
しか~~し!!
 
なんと!切れた仕掛けが他の人の仕掛けに
オマツリし、3人分のビシがみえました!
仕掛けをたぐると10キロ前後キメジが
掛かってました。!!!こいつかぁ!!
 
とりあえず切れた仕掛けが抜けないように
ビシ3個しっかりキャッチしましたが・・・
タモ入れできね~~><
 
片手でたぐり、タモ入れしようとした瞬間
魚が反転してしまい、ヒラマサ16号のハリを
びよ~~~~んと伸ばしてさよなら~~~ ノヾィノヾィ!( ´∀` )ノ
 
 
死ぬ気で頑張る!と気合い入れてた樋口さん
殺気を魚に悟られHITしませんでした(笑)
 
次回リベンジ待ってます!!!
ワタクシも最後まで諦めずがんばります!!!
 
 
 
次の日~~~~
 
ピトチせんちょーとライトルアー2隻出し!!!
 
朝一良い凪でしたよ~~~~
 
烏帽子岩と江の島のコラボ~~~
 
 
 
 
ワタクシはキワからから探し、ピトチせんちょーは沖から探索。
一投め~~~ちゃっけ~サバ1こ(笑)
 
沖を見てみると、ピトチせんちょー
船をぶん回し、さらに沖出してるので
「鳥いたか~~~???」
「・・・・・・・・。。。」
 
むむむ!怪しい~~(´・ω・`)
 
かなり離れてましたがスーパーEYEを凝らしてみると・・・
なんかちらほら飛んでるなぁ。。
 
行ってみんべ!!!!
 
沖に船向けるとピトチせんちょーより
「鳥着けたぞ~~~」
 
やっぱり!!!
 
 
 
 
 
 
釣り堀サバチャンすた~~とぉおおぉ!!!
 
 
なんか魚ちっちゃい!!! ʅ( ‾⊖◝)ʃ 
 
贅沢言えないのでしばらくやってました。。。
 
また新たなナブラ出来たのでそっちに回すと???
 
 
大中小まじりで入れ食い~~~~ヾ(@°▽°@)ノやり~
 
 
2時間半食いっぱなし~~~~
 
皆さん魚選んでクーラー入れてましたが
最後はほぼりりースしてましたね!!
 
 
カツオのアタリもありましたよ~~~~~!
リーダーから切れちゃいまいたが><
 
あと、一旦クーラーに入れた魚は海に捨てないで下さいね!
ワタシを含め、せんちょー怒りますからwwww
 
 
 
釣れた数聞いても皆さん
 
わかりません!(笑)
 
まぁいっぺ~~釣れたってことでいいかなwwww
 
毎回これだと嬉しいですね~~~
 
 
手前のお兄ちゃんちっちゃいの持たされてましたwwww
 
 
 
このクーラーの倍以上リリースされてましたwww
 
 
おねーちゃんキャーキャー言いながら楽しんでくれました
 
 
 
 
 
こちらのカップルさんもクーラー満タン!!!
 
 
 
今週末は法事でワタクシ出ません!
お盆休み、お客さん
いっぺ~~だったら出番あるかもね~~~^^
 
よろしゅうたのんま!!
 
 
ではではみなさま~~
ENJOYフィッシング!!(^O^)/