昔、こんな記事を観たことがあります。
体験談では無いですが、ある人物の記事にはこう書かれていました。
「あの~、すいません。私達と聖書の勉強をしませんか!?」
「えっ?聖書?」「そうです!聖書を勉強したら幸せになりますよ!」
「いや…あの、その…(滝汗)」「それだけではありません。
神を信じるものは天国に行けますよ。
逆に信じないと地獄に落ちます!ですからあなたも入信しませんか?
さらに勉強をすると人々を救う事もできます。」
「そうか、それは凄い。
では逆に聞きたいのですが、あなたが男性としましょう。
目の前で子どもが悪漢に襲われていたらどうしますか?」
「祈ります」「えっ!?…そうですか、では、僕と考えが違いすぎますね
あなたが神として、子どもが襲われていて
ただ祈っているだけの人と勇猛果敢に立ち向かう人
どちらが尊いですか?
もっと言えば正義のために武術を学ぼうとする人と
全てを悟ったと思ってふんぞり返っている宗教家
どちらを応援したくなりますか?
聖書を勉強する事も神に祈る事を否定する気は全くありません。
ですが、世のため人のために現実世界で生かせないものなら
偽者ではないでしょうか?」「もういいです…」
「ちょっといいですか?お兄さんは神様って信じますか?」
「えっ?なんですか突然?」
「今ね、無償で悪い気を取り除く方法をやっているのですけど
どうですか?」「いえ、結構です」
「まぁ、そう言わんと。はい目を閉じて…」
「いえ、本当にいいですって!」「いいから。はい目を閉じて…」
「もう、わかりましたよ。すぐに終わらせてくださいね」
「はい、終わりましたよ~。どうですか?すっきりしたでしょう?」
「え、ええ。何や元気がモリモリと・・・震え声」
「そうでしょう!どうです!
あなたもこの力を手に入れてみませんか!?
ウチの教団はこんな活動をしています。」
もの凄く立派な建物が載っているパンフレットを見せられる
「しかもお布施をすると、あなた自身も幸せになりますよ!」
「確かに立派な建物ですね。ここにお布施をしたら
さぞご利益がありそうですね」「そうでしょう!」
「けど、こんな立派な建物いります?
こんな大規模な建物を建てる金があるなら
カンボジアとかで困っている子ども達のために学校建てた方が
神様は喜ぶと違います?」
「いえ、集会などで使うために必要ですよ!
これも私たちの素晴らしい教えを広めるためです!」
「別にわざわざ建物の中でやる必要もないでしょ?
お釈迦様も外で大勢の人に説法と説いたっていいますよ?
えっと、神様ってこんな派手な建物に降臨されるのですか?
神社の建物とか簡素な造りやのに「美」があるやないですか。
何か貴方達のやっている事って
一見「善行」に見えますけど中身スカスカの「偽善」ですね。
けっきょく「金」の力を使って自分達の力を誇示したいだけでしょ?
貴方達の神が本物なら、立派な建物や教団の人数なんて
どうでもいいと思いますよ?」
「あんたは地獄に落ちる!絶対に落ちる!」
「あ~、そうですか。それなら俺が地獄に落ちひんように祈ってくれや。
地獄に落ちるのがわかっている人間がいるなら
地獄に落ちないように祈る。それが慈悲の心やないの?」
宗教団体に議論を仕掛ける事。
パワーストーンのメカニズム
どこに落ちた隕石で、どんな成分なのかと…
架空請求の見分け方。
日本語が間違っている 誤字 脱字
架空の住所 検索してください
値段が恐ろしい程 安くなっている
15%以上安くしている
フリーメールしか受け付けない
電話番号が書かれていても、通じない
受付内容が不自然だと…
まぁ…皆さんもお気を付けてください。これは、あくまで一例ですので。