もし、戸塚宏と中村幸也(ゆたぼんパパ)が出会ったら、どうなるのか?

会話どころか、乱闘である。

体罰で更生しなかった、中村幸也と体罰で更生するという持論の戸塚宏。

中村幸也は1980年3月22日生まれである。

未だに体罰が当たり前だった最後の世代の一人である。

戸塚宏は目の前に体罰では改心更生しなかった人間がいて、己の自己主張が間違っていたことを、

一切認めず反省していないから、中村幸也の感情を逆撫でにするのは明確である。

それに逆上して、中村幸也は感情を爆発させて、それで乱闘になる。

 

戸塚宏も中村幸也も、私もだが、殺される恐怖を一度も感じたことが無いから、

今までの自分の言動を反省も改心すらしないだろう。

 

戸塚宏は「体罰は善」

中村幸也は「教育は不要」

 

そのため、話が噛み合わなくて対立して当然です。

 

不登校児童を殴ってでも、矯正する戸塚宏と、

不登校でも良いじゃないとする、中村幸也。

 

構図としては明らかに対立している。

 

戸塚宏は「親がダメな子育てをするから、俺がやる!」「子どもは男が躾けないといけない!」

と思うかもしれまね。

 

中村幸也はゆたぼんの教育を放棄しているわけでは無く、子どもの主体性を尊重して、

応援しているため、実は相反していない可能性もありますが。

某サイトで令和ヨットスクールの評価を見ていた。

それはそれは、悲惨なものであるので、紹介する。

 

(なお、一部言葉を変えて、紹介する)

 

体罰や犯罪や暴力で有名な戸塚ヨットスクールのチャンネル。
死者を出すほどの苛烈な体罰指導を繰り返したあげく逮捕され

刑務所にまで収容されたが、全く反省の色が見られない。

 

この人、「刑務所の罰則は人権侵害」だとかほざいたそうだな、

なんj民の事を「強者するクズどもの集まり、私刑や体罰を肯定するくせに自分達がやられたら泣き喚く」

って評してたけどまさにこいつの評価ぴったりだな。まさしくなんj民教育部門って感じだ。

 

勘違いしてるやつが多いけどこいつのヨットスクールの目的は更生じゃなくて金儲けだからな。
オウムや統一教会と同レベルのカルト集団だよ。
もし周りに信者がいたら速攻縁切った方がいい
まぁ本人が「刑務所の処遇は人権侵害!」とかほざいてた時点でお察しだけど。

 

こいつ評価してるやつはなんj民のこと面白い集団だと思ってそう
なんでかって?単なる虐待を教育みたいに考えてた、

こいつが面白いあんちゃんだと思われてるみたいに、

なんj民がクズばっかなのに面白い奴らって思われてんのと同じだよ。

 

「発達障害や自閉症は根性で克服できる」?ふーん…お前の腰もぶん殴っていいよな?

だって感情で障害は克服できるんだろ?

 

体罰は善とかほざいている戸塚ヨットスクールの校長とやら。
が、いざ刑務所に入れられるとおやつが少ないことに不満!?人権侵害だって!?
というかそもそも刑務所でおやつとやらが出ること自体に驚きなんですが。
刑務所が居心地良くなってどうするんですか?
こんな自己中心的でダブスタな老人が世の中を斬る?冗談じゃないと言いたい!
でチャンネル名が「令和ヨットスクール」?軽々しく元号を使わないでもらいたい。

 

ネットでカルト宗教のまとめサイトに
かつての戸塚ヨットスクールも名前があったね
なんかヨットをやれば病気も治るとか
そんなカルト思想もあったみたいね

 

 

と、コメントを紹介した。これが現実だと、思い知って欲しい。

令和ヨットスクールが結局、動くことになった為、

戸塚ヨットスクールに反対する会・被害者の会も結成に向けて動こうと思い、

YouTubeチャンネルの開設(投稿するとは言っていない)

公式サイトの開設。

LINEのグループチャットorオープンチャットの開設を計画しています。

 

ゆくゆく先は、リアルで出会う催しも考えています。

その時は皆さんにお会いが出来るのを楽しみにしています。

戸塚ジュニアヨットスクールの2019年のある月のある日の記事に、

ゆたぼんについて取り上げられていた。

 

今話題の物議を醸している10歳のユーチューバー、ゆたぼん。

 

と、紹介されていた。

 

二人が出会う可能性はあるだろうか?

お互い苦手意識がある噂まで絶えない。

奴等の教育の正当性には疑問が残るが、仲良くなれるかも疑問だ。

さらには、反知性主義という共通点があるのは確かだが…

 

さらには、戸塚宏の秘書のTwitter、Xのアカウントで、

戸塚宏がゆたぼんに対する言及がある為、ぜひ、探してみて欲しい。

戸塚宏もゆたぼんの存在に頭を悩ませているらしく、

令和ヨットスクールでも、一時、ゆたぼんが話題に上がっていた。

 

(誰の事とはここでは言えませんが)

 

ゆたぼんは不登校の中でも最も成功している人だ。

不登校が死刑より罪が重いと、ゆたぼんに言ってみて欲しいあまりである。

 

私は不登校と縁もゆかりも無いが、何だったら、私は夜間高校も中退している。

 

しかし、ゆたぼんはどうだ?学校に通わなくても、私の十倍、二十倍、いや百倍は充実している。

極真空手やボクシングを学び、フィリピンやカナダに留学して、

英検三級を一点差で不合格、女子にモテモテであり、二重まぶた。

挙句の果てには、バイクかスクーターの免許を持っている。

 

少なくとも、私より学があるのは明らかに明確である。

 

だからこそ、言わせて欲しい。ゆたぼんは若者の希望の星だと。

 

高村光太郎と平櫛田中には深い面識と、長年にわたる交流がありました

二人は共に近代日本彫刻を牽引した巨匠であり、単なる同業者以上の特別な関係性を築いていました。 

 

1. 師弟・家族ぐるみの縁

平櫛田中は、高村光太郎の父である高村光雲の弟子でした。そのため、光太郎にとって田中は「父の弟子」であり、年齢は田中の方が11歳年上(田中1872年、光太郎1883年生)ながら、彫刻の道では共通の背景を持っていました。 

 

2. 芸術的な敬愛と交流

  • 模刻の許可: 田中は光太郎の木彫作品《鯰(なまず)》を高く評価しており、光太郎本人の求め、あるいは許可を得て模刻(コピー)を制作し、自身のコレクションに加えていました。
 
  • 対談と回顧: 田中は晩年の回想録などで光太郎について触れており、二人の交流の様子は『平櫛田中回顧談』などの資料でも確認できます。
 
  • 共通の知人: 岡倉天心を共通の精神的支柱として仰いでいた点も、二人の結びつきを強くしていました。 

田中が107歳まで長命だったこともあり、光太郎(1956年没)が亡くなった後も、その業績を後世に語り継ぐ役割を果たしました。

 

1. 師弟・兄弟子としての縁

  • 共通の師: 平櫛田中は、光太郎の父である高村光雲に師事しました。
  • 光太郎への敬意: 田中は、光太郎を「先生」と呼んで敬い、彼が東京美術学校(現・東京藝術大学)の改革に関わるよう推薦したこともありました。 

2. 作品を通じた交流

  • 模刻の依頼: 田中は光太郎の木彫作品『鯰(なまず)』に深く感銘を受け、自らの門下生である宮本理三郎にその模刻を依頼するほど高く評価していました。
  • 互いの評価: 伝統的な木彫から出発した田中と、西洋彫刻の精神を取り入れた光太郎は、手法は異なりながらも、日本彫刻の精神性を追求する同志として認め合っていました。 

3. エピソード

  • 田中は、光太郎が戦後、岩手県花巻の山小屋で自炊生活を送っていた際にも交流を持ち続けていました。
  • 田中の回顧録『平櫛田中回顧談』には、光太郎を学校の教授に推薦しようと奔走した際のエピソードなどが生々しく語られています。 

彼らが遺した作品は、現在も小平市平櫛田中彫刻美術館十和田湖畔の「乙女の像」などで目にすることができます。

サイトやYouTubeを作成する計画がありますが、

奴等が動かない為、戸塚ヨットスクールに反対する会・被害者の会も、

しばらく動かない方針です。

もし、奴等が動き出したら、我々も動きます。

その為、サイトやYouTubeの作成は後ろ倒しにされる可能性があります。

私は長崎県と縁もゆかりも無いが、

長崎県知事選挙が以前から注目している。

 

もし、現職の大石賢吾が落選したら、

何のために、当時の現職である、中村法道を破ったかか?

が、無意味になる。

 

平田研元副知事が立候補しており、

現職の大石賢吾と票を奪い合い、争っている状態である。

 

果たして、現職の大石賢吾は中村法道の二の轍を踏むのか?

 

もし、一期限りで大石賢吾が落選したら、

それこそ、鹿児島県の元知事、三反園訓と同じ道を歩む可能性は排除できない。

 

その三反園訓は伊藤祐一郎という現職を倒して、知事になるが、

二期を目指すが、塩田康一に敗れて落選して、国会議員になった。

 

大石賢吾は三反園訓と同じ状態になるのか?注目を集めている。

科学的や理論的だと信者や支持者がほざいていますが、

だからと言って、暴力という行為そのものを肯定化しちゃいけない。

もちろん、対話も議論もだが。

 

全然理論じゃない。自分が厳しくされたからそれを肯定したいがために合わせてるだけ。

暴力で解決とか誰でも思いつく安易な選択だし、もし指導側が間違っているのに暴力を使ったら、

暴力で間違ったことを正当化してもいいという。

まさに悪ガキにとって暴力をしてもいいことの模範例になりかねない。

誰でも思いつく最終手段を言ってるだけで理論派は明らかにおかしい。

 

暴力は最終手段って意見のどこが二極なのか?

普段多様性はくだらないとかほざいてるやつらが、

言い返せなくなったら勝手に極端認定してどっちも正しいとかいう、

左翼論法始めんの滑稽すぎである。

 

責任はどうするのか? 

そもそも体罰ありの世の中で体罰に悪影響を受けていた人間の責任をとっていましたか? 

 

教師が間違ってるかどうかはどうでもいい 。

これをどうでもいいとか言ってるやつが子供のしたことの責任にはやたら敏感なのが謎。

 

そもそもだったら言う資格がない 

どうやってただせばいいか 

最終的に暴力だって言ってる。

 

問題はさっきも言ったように教師側が間違っているのに体罰をしたら、

それは子供にとってただの暴行になること。

 

これに関して今の子どもは~という人がいるが、ここまで規制があるにも関わらず、

ただのいじめがある一方で体罰や学校ぐるみのいじめもまだ上がっているし、

そもそもただインターネットが今流行ってるだけで昔の方が明らかに治安が悪い。

 幼いころからひどい暴力を見ているほど暴力に抵抗を持たなくなるのは、

容易に想像がつくはずだし、そもそも今までの歴史を見ればわかる通り、

人間なんて大人になっても体罰が必要そうな奴なんて少なくないんだから、

体罰を高市政権の手で可能にして合法にしたら悪影響の方が多いに決まっているのは明確だが、

対話も議論も無いだろう。それどころの騒ぎでも無いが。

そもそも、先に社会で問題になったの体罰である。

 

そんな戸塚が起こした戸塚ヨットスクールの事件。

裁判記録読んでいかに「現場の人間が客観的に見て判断し行動する事ができない」

か?見てみるといい。それを踏まえてそれを起こした戸塚の理論が正しいか?

考えてみるといい。ただの客観的に見れてない戸塚の「主観」からの理想論だとわかる。

 

そしても、もっと酷い事に、

教育現場に携わった人間が、戸塚ヨットスクールのコーチをした人は一人もいない。

 

なお、戸塚ヨットスクールのコーチが教師になった例はあるが、暴力を振って、

クビになっていた。暴力は暴力を生んだ。

 

 

石原慎太郎の死から、昨日で四年。

彼は似非保守でした。

なぜなら、戸塚ヨットスクールを支援する会の会長で、

癌が直ると喧伝したのに癌で亡くなりました。

信念を貫くためには人に対しての

暴力や強制による不自由を与えることを良しとする、

戸塚宏の考えは大衆に沿いませんし、

石原慎太郎なんか自分では全く何もしないエセ保守ですよ?

 

新宿の歌舞伎町の一掃作戦の時に、ヤクザを追い出して、

10年間、チャイナマフィアとロシアマフィアと抗争を繰り広げて、

チャイナマフィアは池袋に、ロシアマフィアは錦糸町に逃げて、

ヤクザが戻ってきたのを黙認する形で歌舞伎町に戻して、

都内の治安を余計に悪化させたのが石原慎太郎である。

 

石原慎太郎が戦争の体験を語った映像を観たことがありますが、

小学生の頃、アメリカの戦闘機にセクシーな女性の絵が描かれていたのを見てケシカラン!と思った程度で、

自分は兵士として戦地で戦った訳ではないし、

 

福島第一原発事故の時も現地に赴いた消防団を前に涙を流しただけですし、

 

東京オリンピックを誘致する際に数百億円を使い失敗したあげく、

2度目の誘致でも金を使い、コロナで無観客となったため大赤字になっても知らん顔。

 

また石原慎太郎の肝煎りで新銀行東京を設立した際1000億円の赤字を出しているのに、

出資した外国人投資家十数人は一人当たり数十億円の利益を出して税金を払わずに持ち逃げされています。

 

これらの責任を一切取らずに死んでいった男のどこが自分に厳しいのか?冗談じゃない!

私は思うのですが、右にも正しい考えがあれば左にも正しい考えがある。

どちらかに偏るとロクなことにならないので、右と左のバランスが大切だということです。

あと、ド緊縮で夕張市を破綻に追いやった、

鈴木直道の推薦者も石原慎太郎。

皇室否定論者です。

つまり、石原慎太郎は似非保守である。

戸塚ヨットスクールに反対する会・被害者の会は

以下のSNSを展開しています。

 

このAmebaブログ

Twitter(X)

Instagram

Facebook

 

の四つです。

 

YouTubeも含めて、五つ展開します。

 

noteは諸事情により、見送る形になりました。

Tiktokは中華人民共和国の息が吹きかかっている為、そもそもしません。