ワタクシのプロフィール (こんな人が書いていますw)
 



読む前に、ブログランキングボタン
ワンポチお願い致します♪
にほんブログ村 その他日記ブログ 自嘲・自虐へ


クリックありがとうございます m(_ _)m
あなたのワンポチで
私のモチベーション爆上がりします!

では、本題に入ります


おはようございます🖐️

なんと、先週の事なのですが
自分がポンコツになったきっかけを
発見できました!

いや、ポンコツと言うか
クズ でしたね!



しょーもない事がきっかけでした。




過去に遡ると···

そう、まだ私が可愛らしかった
小学校1年生の頃の4月

事件は起きました!





学校へ入学し、初めて宿題が出たのです。
これが「宿題」かぁーw

まぁ、初めての宿題だから
簡単なモノです。

国語の教科書の3行程度を
親の前で3回、読めと。



ええ、間違いなくやりましたとも!

そりゃ、学校が楽しいと思ってたからね。





しかし翌日·····








隣の女の子「宿題やった?」
ワタシ「うん、やったよ」
隣の女の子「ちょっと教科書見せて!」
ワタシ「ん?はい!」(教科書渡す)
隣の女の子 (なんと、俺の教科書に落書きを!)
ワタシ「なにすんだよ!返して!」

なんと、クラスメイトの一部に
親から証明のサインを貰ってる子が
いらっしゃった。


どうやら、隣の席の女の子は
それに踊らされたようです。




あたしゃ何が起こったか解らず
必死こいて消しましたよ。

けど、小1がチカラ込めて書いた字。
簡単に消えません。



そこで先生登場

極悪でしたw



学校の先生です。
大人が書いた字と
子供が書いた字くらい
見分けつきます。


結果ワタシは
宿題をやってないのに
教科書に落書きして
先生を騙そうとした人間
と扱われました。

教室のタイルに正座させられ
ギャン泣きしながら
ちゃんと宿題やった事をアピールしましたが
ひとつも信用されませんでした。



その後、1人づつチェックされ
親からサインあり→◯
サインなし→◯
落書き→✕(アウト)

と言う理不尽が起きました。




そこでインプットされた事
学校の先生は絶対に信用してはいけない

そこから、中学3年生まで
ほとんど宿題やってないwww

だって、ペナルティは
立たされるだけだもの。



だから、注目される事は慣れた。
それと同時に、
人を信用するな!
が強烈にインプットされた。



先生は信用しちゃいけない!
から
大人は信用しちゃいけない!
に変わり、最終的には
人間は信用出来ない!
に進化しました。


信用出来るのは自分のみ
その自分に対しても
ウソがある。

真実の自分を人には見せず
ありたい姿の自分を見せてるだけ。



その年輪が、先週になって
やっと剥がれました。






そう
50年も生きてて
45年はクズやってましたw


でも、気付けたんですよ!

ありえなくないっすか?





これで、やっと新しい道に進める!
過去への精算が出来たんです。



もう、人生の半分は過ぎただろうけど
新しいスタートが出来る!
やり直し出来る!

もう一度、人間を信じてみよう。
そう思った。





こんなのを最後まで読んでくれて
ありがとう。






ご視聴ありがとうございました m(_ _)m

最初に押し忘れちゃってたら
コチラでポチしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 自嘲・自虐へ



友だち追加
「非合理」の道へ来ませんか?