じみ~でマニアックなガンマネタです。
エンジン本体の組付けが終わって付属品のなんやかんやを進めてます。
スガヤ製チャンバーのフランジを錆取りし耐熱塗料で塗装後、ネジを締め込むと変形してしまうフランジボルト部に5mmのスペーサーを入れてみました。
イイ感じ!
夕方、2りんかん で6個しか揃わずライコランドまで行って2個追加購入しました~
普通なら液体ガスケットとかでマフラーを差し込みますが長持ちしないのでこれを使います。
液ガスの数倍持ちます!
ウソだと思ったら試しに使ってみて下さい!! 時々ダマされます、、、
白と透明が有るのでお好みでどうぞ!
エキパイにバスコークを塗って合体!
外す時もキレイに剥がせます。
ラジエーターにクーラントを入れギヤオイルも補充したら車体自体は完了!
ついでにセンターカウルを留めてるあのネジを取替えます。
純正部品だと意外とお高いネジの代わりにヤフオクで買った10個セットのこれを
クイックファスナーとかワンタッチファスナーと呼ばれる物です。
左の金具が付くように車体側のステーを少し加工します。
黒い部分を少しカットして赤い部分は8mmのドリルで拡大
色を塗って
金具を付けて
こんな感じで
裏の爪にピンの溝が引っかかり
半回転回すとロックされます。
解りずらいけど・・
たぶん大丈夫かと・・
走行中に脱落してもまだ6個有るし。。
ステーを車体に付けて
隙間が埋まってきました~
センターカウルのピンを交換しますがガンマのカウルはアノ部分が凹んでるので
Dリングは撤去です!
チョットだけ想定外でした、、
合わせると
なんとかOK!
裏側から金具を向きに注意しながら入れて
8mmのディープソケットで押し込みます。
傘に引っかかりこれで抜けません
ステーの角度や位置を合わせたら
じゃ~ん! 出来上がり~
アンダーカウルの立付調整もしましたが付いたままだと外に出せないので外しました。
でも今週は乗りませんよ
2日は晴れそうなのでTDMで南房総ツーに行きま~す!
けど、カズさん誘ったからまた雨だったりして・・