無事に帰国しております | Ever Tennis

Ever Tennis

テニスジャーナリスト(ITWA国際テニスライター)
神 仁司(こう ひとし)のブログです。

 

昨日、無事に帰国しております。

着いた日は、東京暖かったんですけど、
夜から木枯らしが吹いて、また一気に冷えました。

ツアーファイナルズの原稿を書き終えて、
ちょっとほっとしているところです。


話は、
ANAの機内での話に戻るのですが、
11月から、
スターウォーズ 3部作の上映が始まっています。
12月から、エピドード7の劇場公開がせまっていますから、
それに合わせたようです。

エピソード4 新たなる希望
エピソード5 帝国の逆襲
エピソード6 ジェダイの帰還

どの作品も、小学生や中学生の時に、
ワクワクしながら見たのを、今でもはっきり思い出せます。

本当に、どの登場人物も、
個性的で、いきいきして、愛すべきキャラクター達ですよね。

ミレニアムファルコンやXウィング戦闘機などのメカもかっこいい。
特に、
ミレニアムファルコンが、
ハイパードライブに移行するシーンが大好きで、
何回もリピートして見ちゃいました。

そして、
何よりも、ダースベイダーの圧倒的な存在感です。
ダークサイドを象徴するような全身黒づくめの姿、
あの呼吸音と独特の響きがある声、
そして、
赤く光るライトセーバーを操るかっこよさ。
ダースベイダーのテーマ音楽もいいですよね~。

主役は、
ルーク・スカイウォーカーですが、
アナキン・スカイウォーカーであるダースベーダ―が、
もう一人の主人公といってもいいくらいです。

ANAでは、
これまでの全6作品、
エピソード1~3の機内上映も予定されているので、
そちらも楽しみです。


いや~、
スターウォーズのことになると、
いっぱい語ることがあって、止まらないですね(笑)。