森田あゆみ、復帰戦を勝利で飾る | Ever Tennis

Ever Tennis

テニスジャーナリスト(ITWA国際テニスライター)
神 仁司(こう ひとし)のブログです。

腰のけがで、
戦列を離れていた森田あゆみが、
ITF泉州大会(中国、5万ドル)の予選1回戦で勝利し、
復帰戦を見事勝利で飾った。

森田は、
長年腰のけがに悩まされていた。
14年シーズン前半では、
だましだましプレーしていたが、
WTAイスタンブール大会の予選で敗れて以来、
戦列を離れ、治療とリハビリに専念していた。

現在、
森田のWTAランキングは、392位まで落ちているが、
コンディションが良く、試合勘が戻れば、
グランドスラム本戦の舞台に戻ってくるのは、
そう遠い日のことではないだろう。


25歳になったばかりのあゆみちゃん。
本当に復帰できてよかった。
来月には、プロ11年目に突入するが、
2015年シーズンの活躍を願わずにはいられません。
また、
日本女子テニス界を、引っ張っていってほしいですね。