ありがとう Tennis Family | Ever Tennis

Ever Tennis

テニスジャーナリスト(ITWA国際テニスライター)
神 仁司(こう ひとし)のブログです。

$Ever Tennis

あゆみちゃんも、
伊達さんも、
2回戦で負けてしまいました。
残念です。


昨晩は、
大会と男女選手達の呼びかけによる
東日本関東大震災の被災者救済のためのチャリティー・
「Tennis for Japan」
が開催されました。

錦織、クルム伊達、森田はもちろん、
40人の選手がスタジアムコートに集結して、
募金を呼びかけました。

ジャンボテニスボールを改造した、
募金箱ならぬ募金ボールで、
選手達が募金を集めに回りました。

神も、
錦織君の募金ボールに、
募金させていただきました。


選手達は、
「Tennis family」とプリントされた
Tシャツを着ていましたが、
遠く離れたマイアミから、
日本への思いは皆一緒です。


本当に感謝したいです。


Tennis Family

ワールドスポーツであるテニスにふさわしい
素晴らしいフレーズですね。

そして、
素晴らしい結集力と、
本当にありがたい救済と
心づかいです。


本当に
日本人の1人として、


心込めて、
もう一回、


ありがとう。