錦織、マイアミ初勝利! | Ever Tennis

Ever Tennis

テニスジャーナリスト(ITWA国際テニスライター)
神 仁司(こう ひとし)のブログです。

$Ever Tennis

錦織圭が、
マイアミ大会1回戦を、
スタジアムコートで戦い、
シャルディに
ストレート勝ちを収めました。

マイアミでの初勝利と同時に、
マスターズ1000レベルでの初勝利となりました。

一流の証明を
あらためてしたと言えます。


そして、


2回戦では、
世界ナンバーワンのナダルとの再戦が実現しました。

3度目の挑戦になりますが、
ハードコートでの対戦は初めてになります。


ん~~、
楽しみ!!


写真は、
スタジアムコートから退場する時に、
応援に来ていた両親に向けて、
手を上げているところです。

かなりひかえめでございます。

個人的には、
もうちょっと喜んでほしいっす。





今回は、
日本勢3人全員が、2回戦に進出して、
嬉しい限りです。



明日、
森田あゆみは、バルトリと、
クルム伊達公子は、
イバノビッチと対戦します。

いずれも強敵との対戦ですが、
頑張ってほしいですね。


あ、
そうそう、
錦織君、ダブルスもエントリーしていて、
ヤングと組んで、
明日1回戦を戦います。
これまた楽しみです。