衣替え | Ever Tennis

Ever Tennis

テニスジャーナリスト(ITWA国際テニスライター)
神 仁司(こう ひとし)のブログです。

早いもので、今日で5月が終わるんですね~。


6月といえば、衣替え――。

ま、普段ジーンズ中心の生活をしている自分には、

代わりばえはしないのですが、

中学&高校時代は、えりにカラーの付いた学ランから

ワイシャツになったのだから、だいぶ違ったな~。

首周りが窮屈だったもんな~。

解放されたという感じで、衣替えバンザイだった。

それに、中学時代は、

好きな子が、ブレザーを脱いで、半袖になっただけで、

妙にドキドキしたものです。

高校は、男子校だったので、味気ないものになっちゃったけど・・・・・・。


今思うと、セーラー服に縁がなかったですね。

テレビやマンガで見て、あこがれみたいなものもあったな。

(自分が着るわけではないですよ!)

あと、自分は、中高学ランだったので、ブレザーを着てみたかったですね。