とことん描いてみた? | ドリーム・トレーナーの挑戦日記
No.1,326 隼人早朝セミナー完了!

マンダラシート

これにこだわる理由

その人の進む方向
人生
すべてに大きな影響を与えてしまうから

どこをみているか?
どう考えているか?
依存してしまうと、どうなるか?

ずっとみてきたから

書いたもの
そこへ行くために必要なこと
それは、もうわかっていること

いけない理由
それが、それぞれにあるだけ
それをなんとかしよう
そう思って始めた早朝セミナー

書くたびに、こんなにしてきたのかぁ
終わるとドッとくるけど
そこは、うまく気持ちを整理しながら
こんな風景に励まされながら


鹿児島にはこれがある
かすんで見える高千穂峰
目の前にど〜んと桜島

まっ、まだまだやっていこう
帰ってからも
ひたすら、これからすべきことを
もっと明確にしようと

先日、新人さんと一緒に書いたマンダラシート
ここで終わらせることなく
今回は
さらに、深掘りして行ってみようということで


ゴールは決まってる

それを実現するために
すべきこと
それは
やっぱり

目標

ここからしか生まれない
ってことで

8つの目標達成するために
これから

8枚書いていこうと思って

64×8=512

これだけ
書いてしまえば
必ず

すべきこと見えてくるし
行動と結果が一致する
過去、経験したこと
いま一度

しかし、これがまた忍耐力が必要な作業で
まっ挑戦を
潜在意識に刷り込む唯一の方法

書くこと
圧倒的な量を
そして、圧倒的な行動

数年したら
これはすべて実現していること
イメージできていること
だから
あとはやるだけ

ってな感じで脳もオーバーヒート
夕方
たまにはゆっくりってことで
奥さんと二人で

魚々屋 聖ちゃんへ

東京で寿司屋をやっていた板さん
たまたまいて
色々と見繕ってもらい
また、宮城のキンキも煮付けにしてもらい
整骨院の患者さんwさんもいらして


ありがたくちょうだいを
いつものごとく
期待を裏切らない美味しさ
やっぱり
アレ以来、スーパーで刺身を買えなくなった(汗)

ようやく、用意していた名刺も渡せてよかった
自分も会社を立ち上げたとき
長い間
自家製の名刺で、いつも気が引けていた(汗)
せめて、お世話になっているので
お返しを

今朝は、4時からM社長が夜中に
作業してくれたようで
オンラインサロンのやりとりを

この時間にやりとりしながら
仕事が進められるって最高
まっM社長はそこから寝るんだろうけど(笑)
数日ごとに
大きく進んでいく

本当にベストなタイミングでの出逢い
ありがたい

そんなこんなしていると
もう6時
ってことで、ズルズルといかぬよう

今朝は、6℃という
神さまのいたずらか?寒っ
でも、最初の一歩、最初の一行
やり始めれば
あとはってこと知っているので
なにも考えずに


ここで冬装備を春装備に
ようやく太陽の陽射しも温かくなり
ここから一気に



10時30分には帰ってこれると
これまた得した気分に

しかし、バイクを替えたから
登りやすいと思っていたけれど
もしかしたら
シューズを替えたからかも?
クリートの位置かもしれない
なんて、気づきを得ながら完了

4年ほど前に購入したシューズ
この2年で
1年に1足ずつ、使えないくらいボロボロになり
先日、久しぶりに履いたけれど
なかなかはき心地もよく

ちょっとしたこと

それが、走りを大きく変えることがある
まさに、盲点だったかな〜

事業にしても
ビジネスにしても
どんなことにしても

思わぬところにヒントがある

思い込み

これが怖いこと
日々やっていることに変化
これがなくなると
ついつい思い込みつよくなってしまう
そうならないよう

つねに視野を広げて
全体みること忘れずに
そのためにも

マンダラシート

なんだよな〜なんて納得しながら

あっという間に木曜日
まだ、火曜の朝のようなそんな気分
まだまだ
すべきことはてんこ盛り

さて
今夜は、ちょっと遅れての
歓迎会

新人さん

誰にでも新人の頃があったと思う
そんなとき
周りが歓迎してくれて嬉しかった
そんな記憶がある

そう思ってもらえるよう
今夜も熱く語らせてもらおう

自分がされたこと
自分がしてもらったこと

忘れずに
おなじように
ただ
昔と違うのは

まっ
変わらぬ気持ちで
美味しいビールが飲めるよう
ここからスパートかけて一気に