12年後描いたら…行動しないと元の木阿弥に | ドリーム・トレーナーの挑戦日記

今朝は4時に起きたはいいんだけど

…寒い

外の気温は4℃

天気予報は10℃なんだけど、大体明け方って

それくらい予報とのズレあるもの

 

あとは気持ちで一気に

 

さすが、足が全く動かない(汗)

乳酸が溜まりに溜まっている感じがわかるくらい

しかも向かい風で北風ときた

無理せずにできるだけ足を回して

ちょっと遅めにいつものファミリーマートに

ここで

今朝のひと言を配信

10分後には

この変化

これって見ていて案外気持ちいいもの

この時間に

こんな場所で

朝ごはん食べながらだから

感じるもの

 

7時には近くの串木野オルタナへ

早朝セミナー第1.199回

 

12年後

ここから始まるんだけど、昨日とはまた違った方向で

 

描くことは素晴らしいこと

ハッキリと

でも、描いた後の行動は?

 

そこへ向けての行動だろうか?

その行動の結果は?そこへ向かっているだろうか?

 

多くの人が夢見たり、目標にしていること

当然、私よりもずっと若いし

私自身若いころ、いろんな夢を見たし目標を持った

そして

 

行動してきた

 

きっと、同じ理学療法士さんらとは

目指すものが違っていたし

目指すものが病院の中になかったので

 

違う行動だったかもしれない

でも、圧倒的な量

これは、積み重ねてきたつもり

 

36歳でおおきな融資を受けた

何千万もの(汗)

片手に近かったような記憶が

 

2つの金融機関さん、さらにリースを組んでくれたO社

病院やめて数ヶ月の自分に対して

いわゆる

 

信用貸し

 

それ以外考えられないし

通常だったら300万円ほどが限界だろうか

ここからさかのぼること12年前

 

26歳

 

その頃の行動って?

理学療法士として多くの患者さんを診て

ひたすら勉強して

さらに、スポーツトレーナーをすでに始めていた

鹿児島実業のサッカー部

鹿児島の教員チーム

鹿児島高専バスケットなどなど

まだ3チームだったけれど

 

平成4年

確か山形国体で、初めて成年男子が1回戦突破で

新聞に、トレーナーとして自分まで載せてもらった(汗)

本当に下手なテーピングだったのに

そこからの12年

 

いつしか3チームが30チームになった

ひたすらやり続けた

途中、誰もいないリハビリ室をイチからやり直し

多くの患者さんが来るリハビリ室にした

入りきれないくらいの患者さんで触れた

 

体育大学の色んな部の学生さんらも診た

男女バスケットはもちろんのこと

バレー、サッカー、陸上、カヌー

色んな競技を診た

 

それらの12年

 

その12年があったからこその36歳だった

多くのスタッフを育てた

1人から始まったけれど、多くのスタッフが来てくれて大世帯に

 

毎晩のように夜遅くまで指導していた

その間に足底板も1,000足を挿入してきた(汗)

いつ作ったんだろう?っていうくらい

夜中も部品作りに追われた

日曜祝日は、ほとんどスポーツ現場廻りだった

 

それくらいやって

初めて、ようやくつかんだ夢

でも、それだけやれば大抵のことはできることもわかった

 

当時は、夢を持て、夢が大事

なんて言う人、あんまりいなかったし

そんなことを真面目に伝えてくれる人もいなかった

でも、本で知った

 

それが大切なんだと

 

ネット情報もない

Facebookもメールも何もない頃から

 

だからこその融資だったんだと思う

皆さん口をそろえて言ってくれたこと

 

可能性を感じる

実現するだろう

 

そう、聞いている方が勝手に

実現可能性を感じてくれた

それが数千万円というお金に変わった

 

やってきたことの実績

これからやろうとしていることの可能性

 

どちらも必要なこと

どっちが欠けてもうまくいかないこと

それが

今では、逆にわかっていないのかもしれない

 

理想だけで生きているのかもしれない

現実をおろそかにしているかもしれない

 

そんな話を

終わり、引き続き150キロを目指して

って、思っていたんだけど

思ったよりも、足も回らず、気持ちものらず

途中で断念し

ちょっとズルを

 

そんな中で、ふっとすごく大切な

すごくシンプルな

お金と収入、そして将来の結果

この関係が浮かんで、全てがつながった

 

大発見?

 

自分の中では(汗)

収入が増えて行く人とそうではない人の特徴

これが見えた

 

目の前のお金と将来のお金の関係が見えた

お金になりやすいものの罠と

お金になりにくいもののその先が見えた

 

一人で、かなり納得(笑)

原理原則?(笑)

 

そこから気持ちが高まりひたすら登り

でも、近道したおかげで

これを見ることができた

 

紅葉

 

どこを見ても秋って感じることなく

冬がって感じで

でも、ここに

 

さらに、2つの鳥居が並んている神社

諏訪神社

 

確か、建御名方神(大国主神の子)が建御雷神が国譲りにきた時

やられてしまい追われ、たどり着いたのが長野の諏訪大社

その弟が、昨日のブログに書いた事代主神

なんだかなぁ〜この神さまのつながり

 

さらに入来のコンビニで空を見上げると

うろこ雲が

 

14時前には予定通り帰宅

 

なんか有意義な半日に

ちょっとしたことだけど

見方を変えるといろんなものが見えるもの

最近

バタバタとしていたから

 

見えなくなっていたもの

 

あったのかもしれない

走りながら、途中で

スタッフらにも

 

トレーナーのあり方

 

ってお題を投げて

その返信を見ながら今後の対策も考えながら

スタートはそこ

想いもそこからスタートした

その想いが

 

夢を叶えさせてくれたから

みんなにも

 

しかし、足が回らないって辛い

 

今夜は、N銀行支店長らと近所で忘年会?

作戦会議?戦略会議?

なかなかない機会なので、これはこれで楽しく

 

昨晩の料理は

久しぶりに麻婆豆腐

そして、ちくわやキュウリでちょいサラダって感じで

スープは奥さんが好きなジンジャーオニオン