練習試合で | ドリーム・トレーナーの挑戦日記
今朝は…八月最初の日
だからって?ってかんじだけど
二つの早朝セミナーを終わらせ

バタバタとしながら、三者面談へ
終わり、長男と坂元中バスケが
高校と練習試合だったのでベンチへ

失敗したのは?
長袖、長ズボンで…
汗だくになりながら
でも、相手監督は、昔トレーナーで面倒みたH先生
足には捻挫してテーピングをガッツリと巻いていた

どうしたん?

と聞いたら、U先生に巻いてもらったと
そうだよなぁ~と思いながらシミジミと

私から彼にトレーナーを移行した時の選手
頼るのは?
自分が苦しかった時に頼った先生
それは、それで全然構わない

つながり

があることが嬉く
でも、U君のテーピングをチェックしてみると…
みんなまだまだ
弊社のスタッフも

経験の違い?

選手がケガしたら?
コーチのフリをして知らんぷりをしないといけない…
複雑だけど

私なら?
の技術はあるし、テーピングにしても
足底板にしても
人の育て方にしても
色々と思うことはある

でも…

私を育ててくれた元医師会長のY先生
分野が違ったのか?
細かな所は口を出さなかった

自分が結果を出してたからか?
何も指示はくれなかった
次の日病院に行ってもおなじ

やはり、結果を出した

やりたいようにやらせてもらった
でも…全てにおいて
共通してるのは?

結果を出し
次を育てた
育ち過ぎるくらい

指示はもらえなかった
無言のプレッシャーを楽しんだ

トレーナーをしてるときもおなじ
S理事長も同じだった

みんなハラハラしてたと思うし
言ってもいう事を聞かない事を知ってたのかもしれない

ただ

結果は、期待以上に出して来た
これ以上はないだろう?
という、それ以上を出して来た

だからこそ、遠慮なく
意見を伝えた

おかしい



色んな人を敵に回したこともあるし
これからもあるだろうけど
ハイハイって感じで

責任は取りますって感じで
これからもやっていく

まずは、目の前の九州大会
それと…二年生軍団を鍛える事
同じように弊社社員を…

でも
これだけの関わりある事
おわって、外に出ると
馴染みの保護者や教員と
色々と話しを

色んな人との関わりで成り立っていること忘れずに

残り一年
悔いなきコーチ生活を送りながら
色々とやっていきたい




iPhoneからの投稿