望燃快(ぼうねんかい) | ドリーム・トレーナーの挑戦日記

夢へかける熱き想い

http://hcd.chesuto.jp/


№526創蝶セミナーin隼人終了!


12月読書№4,5(10年№276)

成功する男はみな、非情である。/角川 いつか
人生を決める 3つの約束 (East Press Business)/西田 文郎

半分まで書いていて

「エラーが発生しました…」と(汗)

ここは負けじと再度挑戦

気持ち改めて…


昨日の忘年会でバスケ大会からスタート

その反動で、今朝は2階から1階へ降りてくるのに

10数段の階段に10分ほどかけて…


車に乗るのも下りるのも

駐車場から歩くのも倍の時間を要しながらようやく…


昨日のバスケ大会は

市内の池田学園さんの体育館を借りて


ドリーム・トレーナーの挑戦日記


急きょ

探してみたけど空いてなくて

S先生に頼んで理事長へお願いしてもらい

許可をいただいた

U先生も忙しい中、午前中ずっと待機してもらい

実施することができた


S先生とは9年前のK体育大女バスの選手の頃から

身体のケアをしていて

U先生は10数年前に成年男子の選手時代に

トレーナーとしてサポートしたりと


I理事長に関しては数年前夢を語りあったり

大牟田の筋ジスの施設に一緒に慰問に行ったりと

色んな縁があり

昨日の開催ができた


また、朝一このイベントの責任者K下君からメールがきて

創立記念日のお祝いの言葉が

彼は当時をすべてみてきたスタッフ

10年近く前から彼がトレーナーの時から面倒みている


全てはひとつながりで

この会ができた


8年前は数名で忘年会をやったなぁ~とU部長とも

語りながら

8年前の昨日は

フィットネスクラブの2階で

電気も蛍光灯1つで足底板の材料をひたすら削っていた


何もなく

全てがもったいなく

常に妻とファミレスで晩飯を調達しながら

って懐かしい


移動して

いつもお世話になっている

うろこさんで昼過ぎから占拠しかくし芸大会まじえて

盛り上がった

年々レベル上がってきて

少々の出し物では誰も驚かなくなり激戦


リライフは相変わらずに

凝っていて

S課長は毎年この季節だけはなぜか?はじける


ドリーム・トレーナーの挑戦日記


左下のAKBはI君(汗)

女性より女性らしい…


右のHも歳とったなぁ~

高校生の時から知っているスタッフ…


ドリーム・トレーナーの挑戦日記


管理部門も負けじと

毎回U部長ネタで

I部長がかき回していたけど…


ドリーム・トレーナーの挑戦日記


右のメタボチックなM君

ちょっとやばいなぁ


ドリーム・トレーナーの挑戦日記


さすがに8年前みたいにセッタとアロハを着なくなっただけでも

よしとするか


そして

この映像は…

決してTVではなく

元気庵のNさん


私の高校時代バスケ部の先輩でCAPだった人


ドリーム・トレーナーの挑戦日記


そつくり…


昔は近藤真彦のギンギラギン…

が得意技だったが

やるなぁ~


とまぁ

他にも新人O君の新しいキャラも誕生し

串木野のF君はO君やMさんら受付軍団に

テーピング技術で負かされたりと


みんな真剣に取り組む集団であることが嬉しくもあり


そして

サプライズで

専務の誕生祝いもしてくれた


ドリーム・トレーナーの挑戦日記


この学生服はちょっと…

無理があるけど


私までもらい泣き

最近涙腺弱くなったなぁ~お互い


夫婦

もっと頑張らないと罰があたるなぁ~と

しみじみ


彼女も

何もなかったころが

フッと頭をよぎったんだろう


こんなにも多くのスタッフと

仲間として

やれること


そして

私からは

次のステップへ


「これからの主役は君ら」


私は縁の下へ段々と下りていく


世代交代ではないけれど

段々とそれぞれが上がってきている

上がつかえては

下が上がっていかない


それがうまく循環していき

それぞれの夢や目標が叶う会社目指して

これからも

ずっと

こういうイベントが続く会社でありたい


そして

今は予算も少なく大きなことはできないけど

絶対に

県外でこういうイベントができる会社へ


とまぁ

今日からは現実に戻り

せっせと


明日も

こんなときに限り…

海の向こうで創蝶セミナー…

帰り午後からはゼンケイさんのロングセミナー


今回も12時間コースかなぁ~


今日も色々と

電話で打ち合わせ進めながら

色んな事が前に進んだ

日々

楽しめるよう

もっと自分を磨かないと追い抜かれてしまう