Z社ガチんこセミナー12時間 | ドリーム・トレーナーの挑戦日記

夢へかける熱き想い

http://hcd.chesuto.jp/


№519ナイトセミナーin鹿児島


11月読書№10(10年№265)

これから24時間でかならず成長する方法/生田 知久


ようやくさっき机へ

今月はなかなか机が遠く感じる1ヶ月


一昨日のナイトセミナーから

ついさっきまで息つくない状況で

ようやくって感じで


一昨日

それぞれの夢について

欲しいモノについて

色々と聞いていった


それらをより自分に近づけるために

何をアドバイスしたらいいか?

色々と考えながら


そんな中で串木野から鹿児島院へ移動してきた

U君の成長に一番驚いた晩だった


自分の考えを私の隣でみんなに必死に伝える姿

みていて

たくましく思った


「もっと自分を発揮しよう」

「まだまだやれる」

「まだまだ甘えている」

などなど


若干26歳

当社へきてから4年目


立派になったもんだ

と黙って聞いていた


私がいないところでしっかりと伝えることができる

スタッフは多いと思うけど

私を目の前にして伝えることは

かなり「勇気」がいること


自分を持ち始めている証拠


自ら考え行動した結果


そして失敗を恐れずに日々できる限りのことを

やっている証拠でもある


何より

人は「どん底」を味わうと

「逆境」を味わうと強くなる


その通りでU君もそういうことが

起こったからこそ奮起出来たのかもしれない


みていて有難くもあり

成長していくことが淋しくもあり

なんか親みたいな気持ちで…


そして

その日は、とうとう2階に上がる気力もなく

スーツを脱ぐ気力もなく

スーツ着たまま「ソファー」に撃沈


朝風呂に入り

そのキツさは忘れることにし、午前中打ち合わせなど済ませ

慌てZ社のセミナー準備し

13時には姶良へ


14時くらいから

手帳記載できるようにする

という目的の元セミナーを


手帳というより

結局は


夢と今日をいかにつなげ

いかに自分をコントロールし時間を有効に使え

成長していくか?


というような内容で


1時間30分ごとに休息を入れながら

それを3回…(汗)

立ったまま…


右ひざが途中から棒になり痛みすら感じなくなる

それでも

必死にホワイトボードに書きながら

伝えていくことを


なんか

すでに社員のような気がして

みんなそれぞれをいじりながら

それでも段々と目がギラギラしてくるのを嬉しくも想い


取り組んで良かったなぁ~で

あっという間に終わった

最後の1時間半は20分くらいにしか感じず

時間を勘違いして

あと1時間やろうまで


それくらい集中できたセミナーだった


終わり

Z社の所有する食事どころでお食事会?

というほど

生易しいものではないけれど


そこでも引き続きK社長もガッツり語りながら


たった1ヶ月ほどだけど

K社長はじめだいぶたくましくなり

みんな手帳もぎっしりと書き


もしかしたらHCDスタッフ越されるか?(汗)

という勢いだった


そこから天文館へ移動し

そこでもまたまた引き続き

ちょっとおちゃらけモードのH君が主体に

はじけつつ


ドリーム・トレーナーの挑戦日記


ホントは

この写真におまけがついているんだけど

今朝、差し入れをH君が持ってきて

「それだけはご勘弁を…」と


P社のH君の弟

H君兄にこの写メールを送った10数分後

入口に兄が立っていた


オールブラックスというラグビーチームの方と

ワールドカップ日本代表の方々ときてて

しばし私とK社長はそっちへ合流


では

残りのZ社のU君はじめ何をしていて

待っていたかというと(汗)


ドリーム・トレーナーの挑戦日記


ここは?学習塾?ではない

こんなきらびやかな塾はない…


ここはクラブ


みんな社長の指示で私らが帰ってくるまで

必死に今日のことを手帳に書いていた


初めてみる光景…


そして、さっきまではしゃいでいたH君も

この通り


ドリーム・トレーナーの挑戦日記


こういうことをなりふりさせるK社長の覚悟

そして

それに必死についていくこの役員含めたスタッフら


なんとかしてやりたい


と思う


しかし

最後は私もカラオケに参入


みんな何とか今以上に会社をしたい

会社の成長と共に自分らも成長したい

その想い

しっかりと伝わる


12月はZ社と釣りの約束もした

そして12月ももう一度セミナーをして

導入編が大体終わる


しかし

そこからが本番

これからもいい関係で

ガッツリと伝えていきたい


今朝

P社のH君が「かりんとう饅頭」を持ってきた

昨晩

「それオレもらったことないよ」

と言ったばっかりに


そして遅れて弟君が来たが


兄ちゃんの「勝利」


こういう小さな気遣いがすぐできるようになっている

維新会でもまれているからなぁ~


今日も

野元チャンとガッツリ今後のことも含めて

そして、またまた私の夢を1つ叶えてくれそうな社長が登場


鹿児島でユニフォームやアパレル商品を作っている

Oさん

かなり大きな規模でやっていて

Tレと組んでやっているらしく


私のコンセプトの商品をドンドン作ってくれそう

当然

私自身のこだわりをキチンと伝えた


子供から高齢者まで

必要なアイテムを


これもそのうち形になるだろうな~


とまぁ

途中で金融機関の支店長に手帳レクチャーもしたりと


なんだかんだ

充実してるんだろうなぁ


今夜くらいは

これから自宅へ戻り

食事しながら一息つこう