見えないから深い… | ドリーム・トレーナーの挑戦日記
ドリーム・トレーナーの挑戦日記-20100725165456.jpg

ドリーム・トレーナーの挑戦日記-20100725060222.jpg

今日は2時半起きで

今日も苦しんだ

1キロくらいの鯛6枚
うまずら?(カワハギ?1キロ以上の出かいやつ)

あとはシーラやカツオに邪魔されながら

先週と同じ場所

でも全く違う釣りに

潮も見えるものでなく
魚も
自分が作った仕掛けも
餌の流れも

全ては60メートル以上深いところで
起こってること

全ては
イメージの世界

鯛をここまで1回の釣りで釣ったのは初めて

でも
達成感がない

イサキは小さいのが一匹のみ

また勉強になった
この道30年の船頭さんのアドバイス通り
やり続けた

これまでと
ずっと違うやりかた
そのおかげ

やはり
コップは上向きが一番

いつ行っても
全く同じということがないのが釣り

常にPDCAを繰り返し
熱さに耐え
餌の臭さに耐え
揺れに耐え
うまくいかないことに耐え
でも
往復でSさんが色々と教えてくれる
いつも釣り半分
経営についての学び合い半分

まだまだ一年

言い訳することなく
仕事と同じ
もっと考えた釣りしないとなぁ

しかし
自然の原則学べるいい機会
朝焼け
感慨深いものだった
憲二曰わく
『日本の夜明けぜよ!』

お互い日本の北と南
北海道と鹿児島で
メールで会話できる

藤川社長の言う
まさしく
デジタルとアナログの融合だなあ

感情とロジックの融合を
もっとなんとか構築していきたいなあ