退院しました。 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。

 

 

 

※BGMでも聴きながらお読み下さい。

 

 

大切なもの 【AI】

 

 

 

 

 

 

ケアマネジャーさんが迎えに来てくれて、無事、退院致しま

 

 

した。

 

 

家には訪問看護師さん2人と装具の会社の方と家内と僕を迎

 

 

えにきてくれたケアマネジャーとで

 

 

今後の事を話し合いました。

 

 

変わったのは週に1度、訪問看護師さんが来てくれる事。

 

 

それから、今は昼の薬を抜いていましたが、昼もキチンと薬

 

 

を飲む事にしました。

 

 

入院中に、僕等家族を応援している方のアカウントに2文字

 

 

足してアカウントを作り

 

 

嫌がらせをしてきました。

 

 

身体と心が弱っている時に卑怯な事をする奴の多さに、今の

 

 

日本の縮図の様な気がします。

 

 

しかも、そいつは10年以上に判り、僕にストーキングして

 

 

いる奴で、余程、僕の事が好きなのかな?

 

 

勿論、片思いですけどね(笑)

 

 

何日か振りに帰ってきた我が家。

 

 

やはり良い物です。

 

 

家内が居て、娘達が居て一人で部屋に居ても一人じゃ無い。

 

 

二女が僕が入院中に熱帯魚の世話をしてくれてたんだけど

 

 

完璧過ぎて、僕が水交換なんかした時よりも遥かに綺麗です。

 

 

それに部屋に色々と注意書きをしてくれてて、助かります。

 

 

流石、二女です。

 

 

長女も「お父ちゃん」と言い、入院中にラインをくれたけど

 

 

長女には入院している事は内緒にしてたので、普通に家に居

 

 

る時と同じ会話で済ませました。

 

 

「重度の貧血」で入院したなんて知れたら、どれだけ家内を

 

 

長女が責めるかを考えたら知らせない方が良い。

 

 

普通の前回の黄色肉芽腫胆嚢炎とかだったら長女の力を借り

 

 

た方が僕らも助かるし実際、助かりました。

 

 

でも今回は別です。

 

 

食事は一人で二階で食べないで三女の様子にもよりますがな

 

 

るべく家族の居る部屋で食べたいと家内に言いました。

 

 

今夜は、まだ食べて無いけどお腹が空きました。

 

 

 

 

May be the best year of my family.