結局、どうなるんだろ。 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。

血液内科の先生が僕の不満が届いたのか判らないけど


診察というか、状況説明に僕の血液の状態が書いてある


血液の分析結果とかを、素人が見ても判る様にして


持ってきてくれて、説明してくれたけど、僕の血液の


状態は最悪だと、いう事だけは判ったし、改善する為に


不足しているビタミンを服薬方式で摂っている事も


判りました。


次の問題は、我が家にはお金が無くて薬代すら払う余裕が


無い事と、明日、ケアマネさん、病院の先生と、



本来なら家内なんたろうけど


家内はメグから、離れる事が出来ないので僕が出席して


僕の今後の事を話し合うんだけど、これは、今回の入院が


食べれない、若しくは食べ物のバランスの問題の為に


例えば宅配弁当とか、今の我が家では不可能なんだけど


栄養指導とかなんだろうけと、先ず、お金が掛かる宅配弁当


はバツだ。


そんなのに、お金を使える余裕が我が家には無い。


たから、今出来る事は病院が処方してくれているビタミンと


今まで通りのわが家の生活を続けて、時々、血液内科を


受診して検査するしか、今の超貧困家庭の我が家では


薬代すら、まともに払えていない状況では、明日の打ち合わせて


出てくるであろう内容は、恐らく出席者全員が驚く結果に


なって終わるでしょう。


僕自身も、これ以上、家内や家内の両親に迷惑を掛けてまで


生きたいとは思わないので、このまま、逝けたらいいと


思っています。


家内よりはマシだろうけと、僕が消えたら少なくても


家内の心の負担はへります。


最近の家内は僕を避けていますから。


でも、その気持ちが判るので僕も必要最低限しか家内の


視界に入らない様にしています。


僕に出来る事は、それ位しかありませんから。