何度でも花が咲くように私を生きよう。 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも尊敬を集めることができる。









あなたは、この日本に生まれた事を誇りに思いますか?



日本人で良かったと思いますか?



僕は、この日本という国を離れて異国で何年か仕事を



してきたというのもありますが、この国ほど、国民が



色々な面で豊かに生きていられる国はないと思います。



特に、医療面では破格だと思います。



日本では病気になれば誰でも気軽に病院に行き診察治



療をして貰えるし、通常は医療費の3割しか負担しな



くても良いし後期高齢者になれば2割負担で済む。



それじゃ、先進国というアメリカはどうか?



自分で医療保険に入っていないと全ての金額を自己負担



しないといけない。



貧しくて、自分で医療保険に入れない人は、市販の薬で



凌ぐか、死ぬしか無い訳です。



後進国の中国は、医療費は前払い制。



診察して貰うにも、治療して貰うにも、先にお金を払わ



ないと診察も、治療もして貰えない。



だから、貧乏な人は死ねという国だった今は知らないけ



ど。



最近、日本もあちこちの病院で医療事故が起きています



が、それでも海外の国に比べたら破格に少ないと思いま



す。しかも、先端医療も進んでいる。



病院の管理も、過去の教訓を活かしてきちんと管理され



ている。



今や、総合病院はIT技術で全て個人管理されています。



それだけじゃない。



治安も世界で一番良い国。



文化も、言語も多様で、日本語にはひらがな、カタカナ



漢字があり、更に、尊敬語、謙譲語とか色々な使い方も



ある。



だけど、今のグローバル社会で日本人が身につけている



世界標準を知っていない人が多いのも事実。



それは、日本が島国だからか?



これからの日本の課題はグローバルな社会に対応できる



人材の育成。



だけど、日本の伝統的な文化を捨ててしまえば何の意味



も無い。



日本人としての誇りを捨ててしまえば、何の意味も無い。



僕は、今まで何度か海外の国で仕事をさせて貰ったお蔭



で日本の素晴らしさに気が付いた。



そして、貴重な経験をさせて貰ったと思う。



それは、良い意味でも、悪い意味でも。



色々な国の文化に触れて、成長できたと思います。



もう海外に行き仕事をする事は無いけど、今までの経験



知識、忍耐力でまたひと花咲かせたらと思う。



桜の様に強く生き続けたいと思います。












EXILE / Rising Sun
























難病ランキング