本日よりにもよって・・・・。 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。

 

 

 

 

 

 

 

 

息子達の僕への恨みの生霊だろうか?

 

 

 

それとも家内と再婚後に病気にばかりに罹患して結婚詐欺的

 

 

 

な事をした事への罰だろうか?

 

 

 

今日は、よりにもよって暴風雨である。

 

 

 

昨日、電動車椅子を借りてる業者さんに来て貰って車に積む

 

 

 

のに、どうしても引っ掛かってた首をアシストする部分を外さ

 

 

 

ないと、車椅子は折り畳めず、車に積めなくて、それを固定

 

 

 

ているボルトを見たら、何か特殊な工具じゃないと外せな

 

 

 

様に見えたので業者さんを呼んだのだ。

 

 

 

所が、何と六角レンチだった。

 

 

 

見た目では特殊に見えたのにだ。

 

 

 

六角レンチなら我が家にも各大きさのがある。

 

 

 

自分で出来たのに、車に積み込みまでしてくれた。

 

 

 

今日は、医大正面の障碍者用駐車場には必ず警備員さん

 

 

 

が居るので、先日、市役所で「ヘルプマーク」を貰ってきた

 

 

 

ので積み下ろしを手伝って貰おうと考えたが、何と今日の

 

 

 

天気は暴風雨である。

 

 

 

何か確実に雨に濡れるので気の毒で頼み難い。

 

 

 

もしも、警備員さんが雨合羽を着てたら頼み易いが逆に僕

 

 

 

が濡れる。

 

 

 

しかも、今日は、昨日の様に、気温は高く無いので雨に濡

 

 

 

れたら寒くなりそうだ。

 

 

 

傘は車に常に積んであるが、電動車椅子での移動に傘は

 

 

 

邪魔になるから、障碍者用駐車場から少し移動すれば屋根

 

 

 

があるので、それに期待しよう。

 

 

 

しかし、何で僕は、いつも、こうなんだろう?

 

 

 

そんなに僕は悪人なのか?

 

 

 

そんなに普段の行いが悪いのか?

 

 

 

確かに僕は良い夫でも、良い父親でも無いかもしれないけ

 

 

 

ここまで罰を与えられなくてはいけないのか?

 

 

 

病気を沢山、与えて苦しめるだけじゃ足りないとでもいうの

 

 

 

か?なら、どうせなら死刑にしてくれ。

 

 

 

終身刑は勘弁して欲しい。

 

 

 

追記:今日は早めに家を出て診察室の待合室には診察時

 

 

 

間の30分前には入っている筈でしたが、普通に歩ける人

 

 

 

が障碍者専用駐車場で、しかも車椅子マークが大きく表示

 

 

 

されているにも関わらず、駐車している為に満車状態が長く

 

 

 

続き、結局、診察時間ジャストで診察室の待合室に入り受付

 

 

 

出来ました。

 

 

 

幸いにも待ち時間は僕の前に3人だけで助かりました。

 

 

 

しかし、また薬が多数多種増えてしまい家内の家計の負担に

 

 

 

なってしまう事になりました。

 

 

 

でも、今回処方して頂いた薬で症状が改善されるなら良いと

 

 

 

思います。

 

 

 

先日、僕が施設に入りたいという記事を上げたものだから家

 

 

 

内がケアマネさんに昨日、来てくれる様に頼んだらしく、結局

 

 

 

金銭的な問題で施設に入るのはとても無理だという結論に至

 

 

 

りました。

 

 

 

至りましたというよりも、そもそも僕が施設に入ったら家内と三

 

 

 

女は再び車中泊生活に戻ると家内が言ってたので、それだけ

 

 

 

は何としても避けなければならない。

 

 

 

僕が、先ず今、優先的に考えないといけないのは自分の事よ

 

 

 

りも明日、家内や三女が神戸アイセンターに行き診察を受け

 

 

 

何とか三女の網膜剥離が治験の対象となるか、これまでも

 

 

 

研究はされていると思うので、その治験第一号にして頂き、

 

 

 

再び、三女が「魔女の宅急便」と「となりのトトロ」を観てケタ

 

 

 

ケタと笑う姿を見る事です。

 

 

 

僕の事は、次です。

 

 

 

今日の診察と処方された薬で症状が改善し5月2日の消化

 

 

 

器内科の診察で通院と投薬だけで済む事を祈るだけ。

 

 

 

僕亡き後、家内と三女が安心して過ごせる家を残さないと

 

 

 

この世に未練を残す事になるし、その先が心配だ。

 

 

 

僕がいなくなれば、おそらく、この家の家賃は払えず、また

 

 

 

車中泊に戻ってしまうかもしれない。

 

 

 

それだけは、どうしても回避しないとマジ、死んでも死に切

 

 

 

れません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨の降る日に / オフコース