”降雪も取り敢えず今日で終わりかな?” | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも尊敬を集めることができる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの回答を見る

 

 

 

 

 

 

 

 

1年前の記事です。

 

昨年は市の失策(市が決めたルー

 

ルを守らない)で大きな混乱を引き

 

起こしました。

 

しかも、この県の除雪レベルはかな

 

り低く、雪国で育ち、多くの除雪を見

 

てきた僕には不思議な程のレベル

 

の低さ。

 

それにルールを守らず、どうしようも

 

無くなってから何日も掛けてやっと

 

幹線道路は開通しましたが、市道

 

や家屋が密集する小さな道は1ヶ

 

月以上、放置されてました。

 

当然、暖房の為の灯油の配送、食

 

料の買い出しも出来ず、足の悪い

 

老人世帯が何キロも歩いて買い物

 

に行かねば為らず、僕は市に対し

 

公民館に高齢者世帯や、身体障碍

 

者支援の拠点を作り支援して欲し

 

いとお願いしましたが、市は何もし

 

てくれず、言い訳ばかりを並べてい

 

ました。

 

マジで無力で何の役にも立たない

 

税金泥棒だと思いました。

 

救急車も動かず、遠くの除雪されて

 

いる道からの救援なので心不全や

 

脳梗塞を起こした方は多く亡くなら

 

れたと思います。

 

我が県でも明日から、かなりの寒波

 

が入り込む予想で、また昨年の様

 

な悪夢が再来するのではないかと

 

危惧していますし、可能性は90%

 

以上はあると思います。

 

行政に期待はしていません。

 

 

 

 

 

 

 

 

中島美嘉 『雪の華』