1リットルの涙。 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。

 

 

 

 

 

 

昔のドラマ「1リットルの涙」を

 

 

YouTubeで観てたら1リットルの涙

 

 

が出た。

 

 

同じ難病でも生きていられる僕は幸

 

 

せなんだと改めて思った。

 

 

でも、「何の為に僕は生きているの

 

 

だろう?」という気持ちは変わらない

 

 

何故なら、今の僕は生きてる意味を

 

 

見出す事が出来ないからだ。

 

 

 

生きたくても生きられない難病患者

 

 

に僕の命をあげれるなら、喜んであ

 

 

げたいと思った。

 

 

僕の様な進行性の難病を持つ人の

 

気持ちは例え家族であろうと理解さ

 

れない。

 

「もしかしたら、明日の朝、目覚めた

 

ら立ち上がれなくなっているんじゃ

 

ないか?」とか「完全に歩けなくなっ

 

てるんじゃないか?」という恐怖を

 

毎日感じながら生きている・・・・・・。

 

 

 

 

因みに、主人公の「木藤亜也」さん

 

 

と僕は同じ歳だ・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


粉雪 レミオロメン