強風注意報。 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。





今日、これから強風注意報が出ています。


強風が吹いてくれたら、雪解けが進みます。


数日前に比べたら道路状況は良くなったとはいえ、通路が確保


されていなくて危険なので、学校は休校になっているし、片側2車線


3車線の道路は未だに1車線です。


そして、場所によっては、車のスレ違いが困難な道路が多い。


そういう意味では除雪作業は、まだまだですが、屋根とかに積もった


雪は大風が吹いてくれたら、大分、雪解けが進み倒壊の危機を脱する


事が出来ると思う。


僕が住む町内は高齢者世帯が多く、自力で屋根の雪下ろしは困難


なので、大風は助かります。


これに、雨が降ってくれたら、最高なんですけどね。