何もせず生きるだけの日々。 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。

 

 

 

 

 

在宅で働こうと活動しても断わられる。

 

身体障碍者というだけじゃなく年齢的にも、もう新

 

しく仕事をするには無理がある。

 

僕の様な歳で働くには3K仕事じゃないと採用して

 

貰えないけど、身体が動かないから3K仕事すら

 

出来ない。

 

かと言って、障碍者年金とか「年金」と名前が付く

 

ものは全て金額が減らされて生活は年々厳しくな

 

るばかりであり、せめて年金は価格連動性にして

 

貰い、世の中の色々な価格、例えば水道光熱費

 

を含め、食料品の価格とかと連動させ、価格が下

 

がったら下げ、上がったら上げないで、単に年金

 

を下げるだけなら、年金よりも手厚い生活保護の

 

方を選ぶ人々が増えてくるのではないだろうか?

 

しかし、僕にとって生活保護を受けると車を持て

 

なくなるので嫌なので、年金制度を、年金のみで

 

生活している人には厳し過ぎます。

 

憲法が保障する最低限の生活は出来るかもしれ

 

ませんが働きたく無くて障碍者になった訳でも無

 

いし働けて居た頃はキチンと税金も納めていた訳

 

だし今も税金は納めている。

 

なのに最低限の生活というのは酷過ぎないだろう

 

か?せめて日本人には中流階級並の生活を送ら

 

せる程の財力はある筈。

 

働けるのに働かない生活保護受給者や、不法長

 

期滞在者が働きもせず家を建てられる等と言う

 

自国民ファーストじゃない法律や行政のやり方は

 

間違っています。

 

それを正す筈の桜井誠氏が落選して、不法長期

 

滞在者の味方の小池百合子が都知事になった。

 

だから日本は何も変わらない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Eric Clapton ‐ Tears in Heaven