”安らかな心と書いて・・安心” | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。


 

 

 

今の自分は誰も、誰の事も「心を安らかに」してあげる事は出来ないと

 

 

思う。

 

 

おそらく妻も僕の過去を疑っていると思う。

 

 

信じようとは思うけど、他の人のブログで色々と経歴詐称問題を書か

 

 

れ叩かれている現状を見てて、そして今の不甲斐ない自分を見てれ

 

 

ば疑われて当然だと思う。

 

 

だから、妻に、このブログを読んでも良いよと言っても、自分の心が僕

 

 

を信じられない方向に行くのが怖くて読まないのだと思う。

 

 

無理もない・・・・・・今の自分は自分でもダメダメで最低だと思うもんな。

 

 

もう十数年前の事だから何年に何があったとか、そんなの忘れて整合

 

 

性が取れない事もあると思う。

 

 

なんて書くと、また「言い訳」だと叩かれる訳だけどね・・・・・・・・・。

 

 

まぁ前の記事で書いた様に慣れるしか無い。

 

 

妻が自分を信じる事が出来ないから別れましょうと言われたら、「はい

 

 

そうですか」と言うしかない。

 

 

「信じて下さい」とか、どれが本当でどれが嘘なのかなんて言うつもりも

 

 

無いし。

 

 

人の心は、その人にしか制御出来ないものだと思うから。

 

 

此処に戻ってきたのは間違いだったのかな?

 

 

別にアカウント作って書けば良かったのかな?

 

 

今更だから、考えるのは止めよう。

 

 

もういいや。

 

 

Mr.Children「Tomorrow never knows」 Tour2015 未完