思い上がり。 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。

 

 

僕は妻と再婚し、妻の連れ子(心の中では本当の娘と思ってます)と

 

 

暮らす様になり、長女や二女、妻の両親を自分が幸せにしたと心のご

 

 

こかで思っていた様に思います。

 

 

ですが、今日、妻にも伝えましたが、僕の様な精神を病み、難病を3つ

 

 

も抱え、致死性心室細動で1度はあの世に逝き、睡眠時無呼吸症候

 

 

群、更に此所に来てからⅡ型糖尿病、高血圧、高脂血症等、諸々の

 

 

病だけの男を受け入れ結婚してくれたのは妻でありました。

 

 

そして、それを何も言わず許してくれた義父、義母には何と感謝の思

 

 

いを伝えたら良いかと思います。

 

 

昨年、僕が腰椎に起きた難病2か所の手術の時、実の母の様に義母

 

 

さんは僕の手を握り身体を擦ってくれました。

 

 

義父さんは身体に良いお茶を作って下さったり、色々な野菜を作り頂

 

 

いています。

 

 

昨日も書きましたが義妹も僕が入院する度に色々と助けて貰っていま

 

 

す。義妹の様な人が傍に居てくれるから僕も命を無駄には出来ないと

 

 

思えるし、妻と娘達と実の息子達の為にも末永く暮らしていきたいと思

 

 

うのです。

 

 

家族の温かさの中で長年、刺々しく生きてきた過去が溶けて行く様で

 

 

す。X-JAPANのYOSHIKIさんがNHKの番組で言っていました。

 

 

「過去は未来で変えられる」と。

 

 

その意味が今の僕には判ります。

 

 

僕は妻と家族のお陰で生きられ、幸せと思える様になったのです。

 

 

この幸せを妻や家族にも感じて貰える様に努めていくのが僕のこれか

 

 

らの役目だと心から思います。

 

 

 

 

 

 

いくつもの星の下で オフコース

 
 
 
 
 
 
 
May be the best year of my family.