緑の日々。 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。

 

 

 

波瑠との

 

夜散歩の時にウオークマンでずっとオフコースの鈴木康博さん脱退後

 

 

のコンサートの曲を聴いていました。

 

 

そして、流れてきた曲が「緑の日々」そして、その後に「君住む街へ」で

 

 

した。

 

 

どちらの曲も僕への歌だと思い涙が止まりませんでした。

 

 

波瑠は、泣いてる僕の方を歩きながら、じっと見てました。

 

 

そして、いつもなら、あちこちで止まっては臭いクンクンしてオシッコで

 

 

マーキングするのですが、今日は僕が立ち直るまで立ち止まる事はし

 

 

ませんでした。

 

 

「波瑠には僕の気持ちが判ってんだなぁ」と思いました。

 

 

そういえばママが悲しんでいる時も、メグが発作を起こした時も常に

 

 

傍で寄り添ってくれていたし、僕が実家に行った時は入口に寝て家族

 

 

を守ってくれていました。

 

 

波瑠は優しい大事な家族です・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

タラータラータラータラータラータラータラータラータラータラータラータラータラータラータラータラータラー

 

 

確かに今 振り返れば 数え切れない 哀しい日々 でも あの時 あの夜 あの頃 ふたりは いつも そこに居た 過ぎてきた あの哀しみは いつまでも 残るけど ぼくらが出会った 頃みたいに もうすこし すなおになれれば 君となら 生きてゆける 君の為に 僕が生きてゆく まるで君が 望むような 僕には なれないかも 知れないけど 時はゆく すべてのことを 思い出に 変えながら その時 またその場所で 僕等は何を 思うだろう 君のために 強くなる 僕には もう なんの迷いもない 何も 恐れないで 今はすべてを 僕に任せて 君のために 強くなる 僕にはもう なんの迷いもない まるで君が 望むような 僕には なれないかも 知れないけど 君が 安らかに眠る すべてを信じて この腕の中で 君となら 生きてゆける 君の為に 僕が生きてゆく
Read more at: http://lyrics.jetmute.com/viewlyrics.php?id=2269080
確かに今 振り返れば 数え切れない 哀しい日々 でも あの時 あの夜 あの頃 ふたりは いつも そこに居た 過ぎてきた あの哀しみは いつまでも 残るけど ぼくらが出会った 頃みたいに もうすこし すなおになれれば 君となら 生きてゆける 君の為に 僕が生きてゆく まるで君が 望むような 僕には なれないかも 知れないけど 時はゆく すべてのことを 思い出に 変えながら その時 またその場所で 僕等は何を 思うだろう 君のために 強くなる 僕には もう なんの迷いもない 何も 恐れないで 今はすべてを 僕に任せて 君のために 強くなる 僕にはもう なんの迷いもない まるで君が 望むような 僕には なれないかも 知れないけど 君が 安らかに眠る すべてを信じて この腕の中で 君となら 生きてゆける 君の為に 僕が生きてゆく
Read more at: http://lyrics.jetmute.com/viewlyrics.php?id=2269080
 
 
確かに今 振り返れば 数え切れない 哀しい日々 でも あの時 あの夜 あの頃 ふたりは いつも そこに居た 過ぎてきた あの哀しみは いつまでも 残るけど ぼくらが出会った 頃みたいに もうすこし すなおになれれば 君となら 生きてゆける 君の為に 僕が生きてゆく まるで君が 望むような 僕には なれないかも 知れないけど 時はゆく すべてのことを 思い出に 変えながら その時 またその場所で 僕等は何を 思うだろう 君のために 強くなる 僕には もう なんの迷いもない 何も 恐れないで 今はすべてを 僕に任せて 君のために 強くなる 僕にはもう なんの迷いもない まるで君が 望むような 僕には なれないかも 知れないけど 君が 安らかに眠る すべてを信じて この腕の中で 君となら 生きてゆける 君の為に 僕が生きてゆく
Read more at: http://lyrics.jetmute.com/viewlyrics.php?id=2269080
確かに今 振り返れば 数え切れない 哀しい日々 でも あの時 あの夜 あの頃 ふたりは いつも そこに居た 過ぎてきた あの哀しみは いつまでも 残るけど ぼくらが出会った 頃みたいに もうすこし すなおになれれば 君となら 生きてゆける 君の為に 僕が生きてゆく まるで君が 望むような 僕には なれないかも 知れないけど 時はゆく すべてのことを 思い出に 変えながら その時 またその場所で 僕等は何を 思うだろう 君のために 強くなる 僕には もう なんの迷いもない 何も 恐れないで 今はすべてを 僕に任せて 君のために 強くなる 僕にはもう なんの迷いもない まるで君が 望むような 僕には なれないかも 知れないけど 君が 安らかに眠る すべてを信じて この腕の中で 君となら 生きてゆける 君の為に 僕が生きてゆく
Read more at: http://lyrics.jetmute.com/viewlyrics.php?id=2269080

確かに今 振り返れば

 

数え切れない 哀しい日々 でも

 

あの時 あの夜 あの頃

 

ふたりは いつも そこにいた

 

過ぎてきた あの哀しみは

 

いつまでも 残るけど

 

ぼくらが出会った 頃みたいに

 

もうすこし 素直になれれば

 

 

君となら 生きてゆける

 

君のために 僕が生きてゆく

 

まるで君が 望むような

 

僕には なれないかも知れないけど

 

 

 

時はゆく すべてのことを

 

思い出に 変えながら

 

その時 またその場所で

 

僕等は 何を思うだろう

 

 

君のために 強くなる

 

僕には もうなんの迷いもない

 

何も 恐れないで

 

今はすべてを 僕に任せて

 

 

君のために 強くなる

 

僕には もうなんの迷いもない

 

まるで君が 望むような

 

僕には なれないかも知れないけど

 

 

君が 安らかに眠る

 

すべてを信じて この腕の中で

 

君となら 生きてゆける

 

君のために 僕が生きてゆく

 

 

 

 

 

緑の日々 / オフコース

 
 
 

 

君住む街へ(オフコース)

 
そんなに自分を責めないで
 
過去はいつでも鮮やかなもの
 
死にたいくらい辛くても
 
都会の闇へ消えそうな時でも
 
激しくうねる海のように
 
やがて君は乗り越えてゆくはず
 
 
その手で望みを捨てないで
 
すべてのことが終わるまで
 
君住む街まで 飛んでゆくよ
 
ひとりと思わないで いつでも
 
 
君の弱さを恥じないで
 
皆んな何度もつまづいている
 
今の君も あの頃に
 
負けないくらい 僕は好きだから
 
歌い続ける 繰り返し
 
君がまたその顔を上げるまで
 
 
あの日の勇気を忘れないで
すべてのことが終わるまで
 
君住む街まで 飛んでゆくよ
 
ひとりと 思わないで いつでも
 
 
 
 
 
May be the best year of my family.