まだ生きてます。 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。

 

かなりご無沙汰しておりました。

 

前回書いた後に狭心症の大発作が起きて心肺停止になり三途の川

 

を見てきました。生憎スマホを持っておらず記念写真は撮れませんで

 

したが死んだ親父、義妹、従姉、叔父、そして娘と会ってきました。

 

娘から思わぬ事を言われましたが娘は可愛く赤いスカートに白いブラ

 

ウス白いソックス、黒い靴を履き僕に「パパちゃんは何も良い事無か

 

ったでしょ?」って言われ抱きしめてしまいました。

 

これ夢とかじゃないですから・・・・。

 

消防に通報したのは僕ですがスマホで通報した後に力尽きて消防

 

隊員が来てAEDを2度しても蘇生せず救急車で本部まで運びその

 

後にドクターヘリで搬送されたらしいのですけど僕はその頃三途の

 

川で親父から「ここはお前の来るところじゃない帰れ」と怒鳴られて

 

次に見たのは何かの横を飛んでて顔に時折、雲が当たり気持ちが

 

良かった。

 

ちなみに三途の川も何の不安も恐怖も痛みも無く静かで他の人は

 

花畑とか言ってましたが僕が見たのは一面霧に包まれていて水深

 

20cm位で白黒の玉砂利で澄んで冷たくて気持ちの良い川でした。

 

次に目覚めたのは救命救急室の蛍光灯でしたが、何とか歩いて

 

退院しました。

 

生存率20%、歩いて退院出来るのは1%しかいないらしかったで

 

す。悪運が強いですね。お陰で難病による痛みに堪えていかない

 

といけなくなり今度、医療用麻薬を使う事になりました。

 

当然ですけど仕事は辞めざるを得なくなりました。

 

残念ながら生きないといけないらしいです。

 

次、半年後位に更新が無かったら死んだと思って下さい。

 

今、3つの難病と狭心症、睡眠時無呼吸症候群の治療をしていま

 

すが通常の痛み止めではもう無理で製薬会社が1日4錠を上限

 

としている薬を1日9錠飲んでも効きません。

 

手術をすれば新たな痛みや麻痺が出るかもしれないという理由

 

で麻薬の使用となりました。

 

でも別の麻痺が出たら手術という感じになっていて、今まで身体

 

の左側だけの麻痺が右手にも出てきました。

 

なので今度の火曜日に緊急に診察して貰う事になりました。

 

精神障碍に今度は身体障碍も足されて、もう生きている価値が

 

無くなりました。

 

でも死ぬに死ねない悲しい状況です。