Story. | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。




Story - Ai



お久しぶりです。

1週間ぶりですかね。

日曜日しか書かなくなりましたからね。


では、この1週間を振り返りますが、先週の月曜日は

会社を休んで、既にレントゲン検査で異常が見つかっている

腰より少し上の背骨の精密検査という事で首の手術をした

総合病院でMRI検査をしました。

結果は今度の火曜日に出ます。


仕事は今、独り立ちしてユニホームも支給されて、大きな

段ボール箱に1箱分のユニホームが届きました。

ズボンは夏用と冬用とそれぞれ2着ずつで、夏用の上着と

秋と春などの時に着る長袖のポロシャツ3着ずつ、あとは

冬用の防寒着とウインドブレーカーとか様々なユニホームが

あります。

社員が快適に仕事が出来、枚数も多く、こまめに洗濯しな

くても良い様に配慮されています。

帽子と反射材の着いたメッシュのベストは前に支給されて

いました。

それで、今週から独り立ちした訳ですが、朝のポスト回収と

帰着後、回収した郵便物の区分け作業をして消印を押して

それから、自分の配達区の区分けと順立てをします。

今は一人で4地区を配達していますが、山を越えて行く遠い

地区なので移動距離が半端ないです。

そして最初は配達完了まで3時間位は掛かっていたのですが

今は半分の1時間半まで短縮しました。

なので月曜日から新たに4地区を任されることになり、合計で

8地区の担当になりました。

先週は、とても忙しく、昼食も食べれない日もありました。

それは全戸配達という郵便物があったからです。

それに来週の8日で入社後1ヶ月という事で、今までは取扱い

出来なかった郵便物を取り扱う事が出来る様になるので、先輩

社員の無駄な仕事が減ります。

僕も、それなりに戦力になってきているのかな?と感じています。


だけど、病魔は容赦なく襲ってきてて、異常が見つかっている

部位の調子が悪くて脚が麻痺しているので、コルセットを装着

して仕事をしています。

火曜日に、もしも手術と宣告されたらどうするか?

放置しておいたら歩けなく可能性も排除できないけど、手術を

すれば、おそらく2~3ヶ月はリハビリもみて掛かるでしょう。

会社が休職扱いしてくれればいいけど、まだ入社1ヶ月の新人に

そこまでしてくれるか?

首の手術の時は、まだ入社前で待ってくれたけど、今度はどうか?

僕は今の仕事が好きです。

誇りを持って仕事をしています。

確かに給料は安いけど、配達先で「ご苦労様」と住民に言われると

この仕事を選んで良かったと、心から思います。

会社の人間関係も良いし、規律が厳しくて時間に追われる仕事だけど

楽しい。

この仕事を失いたくない。

仮に手術を宣告されたら、とりあえず首の手術の時に待っていてくれた

総務部長に相談してみようかと思っています。


先週は火曜日から土曜日までの5日間の仕事でしたが、歳のせいか

疲れました。

でも、こんなに疲れているのに何故か今朝は5時半位に目覚めてしまい

ました。


今週も波乱万丈が予想されます。


しかし・・・双極性障害に難病。

2月に首の手術。

その時は、今が僕の人生の底だから、後は登ればいいと考えていましたが

まだ底があった様です。

今の医療では治らない病気だから難病なんだろうけど、まさか、別の部位

に、こんなに早く異常が現れるとは思ってもいなかった。

僕の人生は、底なし沼かな・・・・・。