困難だけど絶望はしない。 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。




take my breath away



今日、日中、お袋が宝くじを買いたいという事で

買い物がてら出掛けてきました。

昼食も外食で牛丼を食べて家に帰りました。


家に着いて暫くしたら、郵便の配達があり、先日、面接した

市役所と、障害者雇用の会社からは、書類だけで面接無しに

不採用となったと手紙がきました。

予想はしていたものの、予想以上に厳しい状況です。

後は、日本郵政の結果と、もうひとつの申し込み先の連絡が

まだ来ていませんが、最悪、どちらも駄目だった場合は、

頸椎ヘルニアの手術を来年の1月中旬位にしようと考えて

います。

その後の、就職の事も考えています。

とりあえず、パートではありますが、深夜の仕事なので

時給はかなり良いし、2ヵ月以上働けば、各種保険も

掛けてくれるらしいので、そこで働こうと考えています。


心身共に困難な状況ですが、絶望はせずに、立ち向かって

いきたいと思っています。