雪寄せ | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。




中島美嘉 『雪の華』



今朝、というか、さっき今シーズン2回目の

雪寄せをした。

今回は前回よりも雪が多い。

排泄溝をメンテナンスして雪が流れる様にした。

前回はそんなでもなかったので、排泄溝は使って

なかったけど、今回は多かったので使いました。

今年も、例年よりはかなり遅いけど雪の季節が

間違いなくやってきた。

これから3月のいつになるか判らないけど、雪との

戦いが始まる。

犬は喜び庭駆け回っていた。