なごり雪 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。




イルカ 「なごり雪」



汽車を待つ君の横で
ぼくは時計を気にしてる
季節はずれの雪が降ってる
「東京で見る雪はこれが最後ね」と
さみしそうに 君がつぶやく
なごり雪も 降る時を知り
ふざけすぎた 季節のあとで
今 春が来て 君はきれいになった
去年よりずっと きれいになった

動き始めた
汽車の窓に 顔をつけて
君は何か 言おうとしている
君の口びるが
「さようなら」と動くことが
こわくて 下を向いてた
時が行けば 幼い君も
大人になると 気づかないまま
今 春が来て 君はきれいになった
去年よりずっと きれいになった

君が去った ホームに残り
落ちてはとける 雪を見ていた
今 春が来て 君はきれいになった
去年よりずっと きれいになった



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


こんばんは。

今日は午前中は雷雨でした。

そして今日から2泊で一時帰宅しています。

2泊は初めてです。

明日は晴れるみたいだけど、市役所に行く以外予定が

無いので、家でゆっくり過ごします。

今日は、家に帰ってからスマホと充電器を病院に忘れて

しまった事に気付き、取りに戻りました。

ついでに要らなくなった時計を売りに行ったのですが

動いていないと買い取ってくれないので、電池を2000円で

交換してから行ったのですが、3個中1個しか買い取って

貰えなくて、電池代の方が高くつきました。

損しちゃいました。

お昼に家に帰り、お昼寝をしましたが、入院前みたいに

長く寝れなくて、暇なのでワンコの散歩に行きました。

ワンコの散歩は今日は2回しました。

明日の朝も多分、早起きしてワンコの散歩でしょうね。

それに明日は月曜日だし、「ごちそうさま」が見れます。

今日は大河ドラマが見れます。

病院では大河ドラマを見る人がいなくてみれません。

お風呂にも入れるな。


ペタしてね