秋止符 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。




秋止符/谷村新司



左ききのあなたの手紙 右手でなぞってみる真似てみる
いくら書いても埋めつくせない
白紙の行がそこにある

友情なんて呼べるほど 綺麗事で済むような
男と女じゃないことなど
うすうす感じていたけれど

あの夏の日がなかったら
楽しい日々が続いたのに
今年の秋はいつもの秋より
長くなりそうな そんな気がして

夢を両手に都会(まち)に出て 何も掴めず帰るけど
やさしさの扉を開ける鍵は
眠れない夜がそっと教えた

心も体も開きあい それから始まるものがある
それを愛とは言わないけれど
それを愛とは言わないけれど

あの夏の日がなかったら
楽しい日々が続いたのに
今年の秋はいつもの秋より
長くなりそうな そんな気がして

春の嵐が来る前に
暖かい風が吹く前に
重いコートは脱ぎすてなければ
歩けないような そんな気がして


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


こんばんは。

今日は雨が降る予報でしたが、雨は降りませんでした。

お蔭で、傘もささず、車にも行かずタバコが吸えました。


今日はやる気マイナス300%

かったるくて、とにかくやる気がありませんでしたが、

僕とロープレしたいと申し込んでくる人が多くて相手を

するのが、また面倒で、参りました。


明日は、僕の会社の駐車場で全国から人が来て防災訓練を

するそうで、通勤道路の一部が今日から封鎖されていて

僕はいつもの道路で問題ないのですが、北側の地区へ帰る

人は遠回りになります。

しかも、昨日までは消防の人達だけでしたが、今日は

陸上自衛隊の人も来ていました。

明日はヘリも飛んで救難訓練をするらしいです。

でも、僕たちは何にも関係ありません。

ただ、お昼ご飯が午後1時に一斉に食べろという事で

人数が多すぎるので、僕は車で食べます。

しかも、車を施錠せずに鍵も付けたままにしておけというのが

気に食いません。

なんで、ここでやるんだろ?津波を想定した訓練の様なので

海でやればいいのに。

はっきりいって大迷惑です。タバコも吸えないし。

でも、僕らの会社の土地は市の物だし、建物も県と市が建てて

くれたものなので、文句は言えません。

しかし、我が社は大丈夫なんだろうか?

余りにもお金が無さすぎる。トイレ掃除用のモップを買ってくれと

言っても、お金が掛かるからの理由で却下。しかも僕らの給料の

殆どが市からの補助。

どんだけ金の無い会社な訳?って思います。

喫煙所も作ってくれないし、たかがモップ1本すら買えない会社で

大丈夫なのかと心配です。

今日は僕は掃除当番でしたが、雑巾でトイレの床を拭きました。

ありえません。



$『未来への道程』  Distance to the future.