やさしいキスをして | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。





あなたの一日が終わる時に そばにいるね
何も言わないで やさしいキスをして

そっと髪を撫でて 肩を抱いて そばにいるね
あなたが眠るまで やさしいキスをして

電話してくれたら 走って行くから すぐに行くから
なにもかも放り出して 息を切らし 指を冷やし すぐ会いに行くから

報われなくても 結ばれなくても
あなたは
ただ一人の 運命の人

今日という一日が終わる時に そばにいられたら
明日なんていらない
髪を撫でて 肩を抱いて あなたが眠るまで

この出会いに やさしいキスを これが運命なら


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


こんばんは。

今日は曇りの一日だったような、お昼位には晴れてたかな?

気温はそんなに高くはなかったかもしれないけど、湿度が

ありました。


今日の研修って何やったんだっけ?状態の今の僕です。

かろうじて覚えているのは、午前10時半までは、グループで

スクリプトの最終バージョンを作り、パソコンで共有した事と

10時半の休憩時間が終わってから「旅行業務資格試験」を

受けるメンバーと、新たなスクリプトを作るグループに分かれ

更に、その前に早口言葉をやりましたが、僕らのグループは

5人中3人が「旅行業務資格試験」の方に行ってて僕と若造の

2名しか残っておらず、とりあえず、他のグループに混ぜて

貰って、早口言葉の練習をしました。

その後は新たなスクリプト(台本)作りと、早口言葉の試験が

あり、一人ずつ呼ばれて、ニュース原稿を読まされました。

その間、会社のルールを作る為のメンバーが何人か呼ばれて

打合せをしていました。

僻んでいる訳じゃないけど、例えば就業規則は従業員の同意が

必要だし、ましてや200人規模の会社だと1種衛生管理者の

資格を持っている人がいないと駄目な訳で、そんなルール作りを

した事も無いメンバーが殆どで、変なルールを作られて、それに

従えと言われても、僕は反対します。

今の講師の先生も講義の期間が延びて、7月中旬までは、いる

そうです。その後、どこかのセンターか判りませんが、移動に

なるみたいです。

僕は、今の先生には目をつけられているので(寝るし、話を

最後まで聞かない時があるし、頻尿だし前立腺の病気のせい

だけど)、早く新しい環境の下で講義を受けたいと思っています。

今日、会社のルールを作る為に呼ばれたメンバーにも、相応しく

無いと思える人が何人もいたし、納得出来ません。

でも、知らない振りをして、まずは嵐が過ぎ去るのを眺めています。

僕には関係無いと、知らんぷりしています。ただ出来たものの

悪い点には遠慮なく意見を言わせて頂きます。

従業員の一員としての当然の権利ですから。



$『未来への道程』  Distance to the future.