I'm Proud. | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。




華原朋美 「I'm Proud」


Lonely くじけそうな姿、窓に映して
あてもなく歩いた 人知れずため息つく
I'm proud 壊れそうで崩れそな情熱を
つなぎとめる何かいつも捜し続けてた
どうして あんなに夢が素直に見れなくなってた?
街中で居る場所なんてどこにもない
体中から愛がこぼれていた

人混みをすりぬける 大人が誘いの手を引く
経験が増えていく 避けて通れなくなってた
さまよったって 愛すること誇れる誰かに
会えなさそうで 会えそな気がしてたから生きてた…
I'm proud 届きそうでつかめない いちごの様に
甘く切ない事 夜中思い浮かべてた
ひとつふたつ消えてく家の明かり数えていた
街中で寝る場所なんてどこにもない
体中から涙こぼれていた

最善を尽しても理解りあえない人もいた
めちゃくちゃを言ったって 瞳の奥の優しさを
持っている人 持っている私をあげたい
忘れないでね 寂しくたって私は負けない

Lonely 壊れそうで崩れそな情熱を
つなぎとめる何か いつも捜し続けてた
I'm proud いつからか自分を誇れる様に
なってきたのはきっと あなたに会えた夜から

声にならなくても想いが時には伝わらなくても
笑顔も泣き顔も全てみんな
かならずあなたに知ってもらうの... I'm proud



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


こんばんは。

今日は曇りの一日でしたが、湿度のある暑さ、いわゆる

ムシムシした状態でした。

そんな中で、今日の研修は、先日作ったスクリプト(台本)の

見直しについての座学と、見直し作業をしていたのですが、僕らの

グループはパソコンのスキルが僕以外は強く、特に講師をする位に

ワード、エクセルを極めている人もいて、方向性と内容さえまとめれば

後はそのお方がエクセルでもパワーポイントでも、どんどん作って

くれるので、僕らのグループは「濃いグループ」と呼ばれています。

アイデアマンも沢山いて、あまりにも難しく、極めた作りの発表を

する為に、他のグループの人には理解できないみたいです。


今日はというか毎週水曜日には、運動するDAYにするらしいですが

早速、今日の午後2時から4時まで、バスケをするグループ、太極拳を

するグループ、バレーのトスをしたり、その後、ドッチボールをしたり

卓球をしたりと、皆さんそれぞれの、興味のある競技をしていました。

僕は、最初、太極拳をやり、それからバスケットをやったのですが

1クオーターをやっただけで、死にそうになりました。心に体がついて

行かない。歳を取るっていうのはこういう事なんだ、普段の運動不足

ってこうなるんだと思いました。

で、結局、太極拳とバスケを1クオーターやっただけで、後は見て

いました。

しかし、今日改めて思いましたが、僕らの事業所の団結力は凄いなと

約90人近くいて、参加せずに講堂でパソコンのタイピングをして

いる人もいましたが、残ってた人達もタイピングだけではなくて

好きな色別の性格判断をしていたみたいで、僕らの競技が終わって

戻ってきたら好きな色を聞かれ、茶色だと答えたら、とても良い性格で

その通りだなと思いました。

これが、毎週水曜日に続きます。

講師の先生も、暫く、いつまでかは判りませんが、残留が決定し、しかも

僕らの研修が終わったら、転勤だそうです。


今日で、今週の折り返し地点も過ぎました。

後は明日と明後日頑張ればお休みです。

明日は、「旅行業務取扱責任者」の国家試験の事前研修もあり、希望者のみ

ですが、別の机で研修するみたいですが、講師は僕の隣に座っている僕より

3歳年下の女性らしいです。ほんと、この方パソコンのスキルといい、何でも

凄いんですよ。

将来はリーダー間違いなしですね。現在僕ら当初は6人でしたが、今は5人の

グループの僕より年下の女性も、将来はリーダーでしょう。

しかも、男性一人はシステム担当に決まったみたいだし。

濃いグループでしょ?



$『未来への道程』  Distance to the future.