きかせて | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。



きかせて オフコース ('81LIVE)


窓は開けたままで
話しをきかせて
手紙もくれなかったね

そのひとといれば
すなおになれるの
きっと やさしいひとなんだね

きかせて どうして あなたは
あの時たしかに 僕を

あの頃と同じだね
こうしていると
でもそれは 特別なことでなく

はやい方がいい……
……帰るなら……
はやい方がいいね

きかせて どうして あなたは
あの時たしかに 僕を

黙ってないで
みじかい夜だから 涙を拭いて

……こんなに
みじかい夜だから

きかせて どうして あなたは


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


こんばんは。

今日は晴れていましたが、朝は気温が低く、少し肌寒かったです。

って朝ブログで書いたかな?

夕方は西日が入って来て、暑かったです。

土曜日の飲み会ですが、僕は酔っぱらってゲロを吐いたりしたのは

覚えていますが、ところどころ記憶が無くて、同僚にも迷惑を掛けた

らしいので、今日は平身低頭で謝って回りました。

本来なら、僕は年嵩で、皆の面倒を見なきゃいけない立場なのに

久しぶり、いや何十年ぶりの職場での飲み会だったので、つい調子に

乗りすぎました。

僕以上に調子に乗ったのがいて、急性アルコール中毒で救急車を呼び

朝の7時まで病院にいた子もいました。

その救急車騒ぎは、講師の先生にまで及び、講師の先生が、救急車に

付き添って病院まで行ったそうです。

今日は、グループ毎に応接室に呼ばれ、僕たちのグループは犯人が

二人もいるので、一番最後に呼ばれて話しました。

いい歳こいて、情けないなと、自分は思って、もう一人の救急車で

運ばれた若造と、幹事をしていた若いのと3人で、居酒屋に謝りに

行きました。

マジなさけねー!!!!!




$『未来への道程』  Distance to the future.