もしも明日が | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。




もしも明日が (唄)わらべ



もしも あしたが晴れならば
愛する人よ あの場所で
もしも あしたが雨ならば
愛する人よ そばにいて
今日の日よ さようなら
夢で逢いましょう
そして 心の窓辺に
灯ともしましょう
もしも あしたが風ならば
愛する人よ 呼びにきて

もしも 季節が変ったら
愛する人よ あの歌を
もしも 手紙を書いたなら
愛する人よ 逢いにきて
今日の日を 想い出に
そっと残しましょう
そして 心の垣根に
花を咲かせましょう
もしも 涙がこぼれたら
愛する人よ なぐさめて

もしも あしたが晴れならば
愛する人よ あの場所で
もしも あしたが雨ならば
愛する人よ そばにいて

愛する人よ そばにいて



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


こんばんは。

今日はお昼ブログにも書きましたが、座学が殆どで

眠くて大変でした。

しかも、お目付け役の上から目線にムカついて仕方ありません。

明日からイライラを止める頓服を、携帯薬入れに追加しました。

今日の午前中の事は、お昼休みブログに書きましたが、午後からも

座学が続き、眠気覚ましのメガシャキを飲んでも何の効果も

ありませんでした。

帰り際、いつもはタバコを吸いながらいつものメンバーで少し

話をしてから帰るのですが、施設の方から帰りが遅いとクレームが

出たらしく、今日は早めに切り上げて帰りました。

それから、今日から服装についての事が紙で張り出されました。

とりあえず、ピアスは駄目、ジーンズも駄目、髭も駄目、サンダルも

駄目。まぁ他の会社みたいに制服があればいいのですが、無いし

これからも、作る予定もないみたいなので、研修期間という事も

ありますので、大人しく指示に従います。

ピアスも外したし、髭も剃りました。

ピアスとかは休日にお出掛けする事があったらしようと思います。

プライベートな時まで会社に制約を受ける事は無いので。

とにかく今日はお目付け役の上から目線でものを言う態度が

気に食わなくてイライラしています。





$『未来への道程』  Distance to the future.