君を忘れない | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。




君を忘れない (松山千春)


君は砕け散った 夢のかけら ひとつひとつ
小さな その手で集め
いいさ やり直すと 笑っていた君の頬に
こぼれる涙を見たよ

「どうして生きているの?」 君は僕に尋ねたけど
答えを急ぐことはない やがてわかるから

僕もあきらめない 何度だって立ち上がろう
恐れるものなどないさ
君を忘れないよ 互いの道 歩こうとも
どこかで逢えるといいね

君から教えられた 自分自身 愛するように
生きたい 人を愛したい 生命ある限り

君から教えられた 自分自身 愛するように
生きたい 人を愛したい 生命ある限り


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


こんばんは。

今日はお昼休みブログにも書きましたが、午後から肌寒くなり

午後からはジャケットを着て研修を受けていました。

雨も帰りの頃には上がっていて、傘を忘れてきました。

明日は本当は休もうと思ったのですが、午後からは行く事に

しました。

今日、問題児が一人いると前に書きましたが、そいつが、別室で

事務担当の少し、お偉いさんらしいのですが、その人と、講師の

先生に呼び出され、2時間位話をしていた様ですが、当の本人は

2時間も話していたのに、何故呼び出されて話をしていたのか

未だに判っていないみたいです。

やっぱりクビにするべきだと、皆が口にしています。

事の発端は、彼がお昼時間に講師の先生に何か余計な事を言ったのか

午後の研修が始まった時に、先生が泣いて皆に色々な事を訴えて

いました。しかも普段の研修時の態度も良くないし、完全に誰も

彼と話したがらないというか浮いている。

今回呼び出されたのは、結局、何故この間、先生を泣かせるような

言動をしたのか考えてこいという事で今日は終わったらしい。

僕が、明日休まずにお昼から会社に行くのも彼が今後どうなるのか

彼のお姉さんも、一緒に研修を受けている事を今日聞いたので、

見てみたいという野次馬根性というか、皆の情報に後れを取りたくない

という事もありますし、研修に遅れを取りたくないというのが一番です。


明日は、まず支払する所を全て支払って、ポンタをフィラリアの薬を

貰う為に動物病院に連れて行きます。薬を何か月分くれるか判らない

けど、なるべく蚊がいなくなるシーズンまでの薬を貰えたらなと思います。

それから、先日携帯電話の機種変更をしに行ったのですが、俺は何度も

新しい機種が出る度に、変えてる為に1機種分、お金を払わないと

機種変更ができないので、その手続きをして機種変更してきます。

多分、それでお昼まで掛かるので、午前中はお休みを貰いました。

というか、帰りに会社に電話して休みを撤回し遅刻にさせて貰いました。

明日は9時から12時まで勝負です。



$『未来への道程』  Distance to the future.