大きな玉ねぎの下で~はるかなる想い | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。




大きな玉ねぎの下で~はるかなる想い 爆風スランプ


ペンフレンドの二人の恋はつのるほどに
悲しくなるのが宿命
また青いインクが涙でにじむせつなく
若すぎるから 遠すぎるから
会えないから 会いたくなるのは 必然
貯金箱こわして
君に送ったチケット
定期入れの中のフォトグラフ
笑顔は動かないけど
あの大きな玉ねぎの下で 初めて君と会える

九段下の駅をおりて 坂道を
人の流れ追い越して行けば
黄昏時 雲は赤く焼け落ちて
屋根の上に光る玉ねぎ

ペンフレンドの二人の恋は言葉だけが
たのみの綱だね 何度も
ロビーに出てみたよ 君の姿を捜して
アナウンスの声にはじかれて
興奮が波のように広がるから
君がいないから僕だけ淋しくて
君の返事読みかえして席をたつ
そんなことをただくりかえして
時計だけが何もいわず回るのさ
君のための席がつめたい

アンコールの拍手の中飛び出した
僕は一人涙を浮かべて
千鳥ヶ淵 月の水面 振り向けば
澄んだ空に光る玉ねぎ

九段下の駅へ向かう人の波
僕は一人涙を浮かべて
千鳥ヶ淵 月の水面 振り向けば
澄んだ空に光る玉ねぎ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


おはようございます。

今日は少しというか久しぶりに早朝覚醒しました。

でも、気分は悪くない。

寝足りないという感じもないけど、心配なのは研修の時にくる睡魔だ。

今日はコンビニで「メガシャキ」でも買っていこう。

今朝は、少し厚めの雲が空を覆ってる。

やっぱり雨が降るのかな?

降水確率も昨日の50%から60%へと上がっている。

今日は傘を持って行った方がいいみたい。

外では、お百姓さんが、田圃のあぜ道の草刈りをしている機械の

音が響いてる。お百姓さんは朝が早い。

うちは、自家米を作っていた田圃も親父が死んで、お袋と今年は

どうするか相談した。

田圃に稲を植えるための機械も無いし、去年までは親父が近所の

人に頼んで、やっていたけど、今年は断られた。

なので、今年は作付が無理だと、でも田圃を荒らすのももったいない

と、いうことで、田圃を貸すことにした。

俺とお袋二人だから食べる量もメッチャ少ない。

去年のお米だけでも余るだろう。

弟にあげても余ると思う。

だけど、来年からは買わないといけない。

でも、仕方ないよね。自力では作れないんだから。

近所のお百姓さんから、お米を買おうと思っている。


今日は木曜日。

あと今日を入れて3日か。

土曜日はポンタのフィラリア予防の為に獣医に連れて行き

日曜日は、四男を秋田市まで洋服を買いにお出掛けする予定。

中々、忙しいです。



$『未来への道程』  Distance to the future.