いのちの歌 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。




茉奈佳奈(まなかな) - いのちの歌


生きてゆくことの意味 問いかけるそのたびに
胸をよぎる 愛しい人々のあたたかさ
この星の片隅で めぐり会えた奇跡は
どんな宝石よりも たいせつな宝物
泣きたい日もある 絶望に嘆く日も
そんな時そばにいて 寄り添うあなたの影
二人で歌えば 懐かしくよみがえる
ふるさとの夕焼けの 優しいあのぬくもり

本当にだいじなものは 隠れて見えない
ささやかすぎる日々の中に かけがえない喜びがある

いつかは誰でも この星にさよならを
する時が来るけれど 命は継がれてゆく
生まれてきたこと 育ててもらえたこと
出会ったこと 笑ったこと
そのすべてにありがとう
この命にありがとう


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


こんばんは。

今日は晴れの一日でポカポカ陽気でした。

でも、それも今日だけ、また明日から天気が崩れる様です。

研修している施設の桜も今が7分咲き位かな?

今年の花見はこの施設で見て終りかな?


今日の研修では寝ませんでした。というか眠くならない研修

だったので、寝なかっただけですが、講師の先生に寝るんだったら

家で寝ろと先日言われたので、眠りそうだなと思う日は早退して

病院にでも行って少しでも多く薬を貰おうかと思っています。

東京に行ったら、薬を処方して貰う為に、お袋からわざわざ遠い

病院までこさせないといけないので、溜めこんでおこうかなと

思っていますが、良く考えたら病院の受付時間は11時で終わり

でした。

だから、休むしか、遅刻するしか方法がないけど、遅刻すると

寝れないから、休むしかないですね。


昨夜、早く寝つけるかなと飲んだハイボール。

かえって眠れませんでした。

やっぱり俺の体にはアルコールは合わないのかな?

そんな事ないよな~中国にいた頃、一晩で350mlのビールを

30缶位飲んでたからなぁ。

度数が40%とか50%の酒を500ml、毎晩の様に飲まされて

いたし。

とりあえず、今はあんまりお酒を飲みたいとも思わないので

何か行事とか記念日が無い限りは飲みません。

多分。




$『未来への道程』  Distance to the future.