西新宿の親父の唄 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。




長渕 剛 西新宿の親父の唄


こんばんは。


今日は午前中、月に一度の通院とハローワークの

失業手当の認定日でした。

1件新しい所を紹介して貰い

そのまま山形県の酒田市にあるハローワークに

行こうと思ったのですが、昨日面接した結果が

判るまで行くのを止めようと思い引き返しました。

それで家に着いたのが13時

ご飯と薬を飲んで、いつもの様に昼寝をしていると

珍しく携帯に電話がありました。

昨日、面接した所からでした。


とりあえず2カ月間試用期間で採用が決定しました。

ようやくスパイラルから抜け出せました。

仕事は2月1日からです。

その間、ハローワークでの手続きがあるので

全部終わらせてしまおうと思っています。

とにかく、良かった~

今度こそ正社員になれるように気を引き締めて

いきたいと思います。

特に試用期間内で入所者の名前や特徴を把握して

その施設の仕事のやり方をマスターしなければなりません。

頑張ります!!!!





$『未来への道程』  Distance to the future.